ワルチャでちょこっと話が出たネロ動物園のボーンファイターの討伐クエが
進められない件。
前は死亡スキルが発動して敵が倒れたときに戦闘が終わったけど、
敵全員のHPが0になったら即戦闘が終わるように仕様が変わったらしい?
この影響で、夜の中央モリアナに現れるボーンファイターと取り巻きを
範囲攻撃でまとめて倒すと、死亡スキル(復活回転斬り)が発動している
途中に戦闘が終わって討伐数がカウントされなくなったようです。
進められない件。
前は死亡スキルが発動して敵が倒れたときに戦闘が終わったけど、
敵全員のHPが0になったら即戦闘が終わるように仕様が変わったらしい?
この影響で、夜の中央モリアナに現れるボーンファイターと取り巻きを
範囲攻撃でまとめて倒すと、死亡スキル(復活回転斬り)が発動している
途中に戦闘が終わって討伐数がカウントされなくなったようです。
宵闇の草原にいるシャドウナイトの取り巻きのボーンファイターを倒すと
稼ぎやすいと聞くけど、敵が強くて厳しいと思ったそんな時は
オカミ・ヒルドン「ボーンファイターの動きを止めてる隙に倒すぶちゅ!」
スタンか魅了が効いている間に敵を倒すと死亡スキルが発動しないようなので、
物語で仲間になるキャラだけを使って骨狩りをやってみました。
闘い方はシンプルで、開幕でヴィンガとパダノアのASを撃つだけ。
スタンが決まった直後に壺が敵を吸い込んで2秒くらいで終わりました。
あとはアルフレッドのリーダースキルでリポップ時間を半減させると
ボーンファイターが次々と沸いて回転率が上がります。
ヴィンガをボーンファイターを素早く処理できる他のキャラに入れ替えても、
タイミングさえ間違えなければいけるかと思います。
現場からは以上です。
稼ぎやすいと聞くけど、敵が強くて厳しいと思ったそんな時は
オカミ・ヒルドン「ボーンファイターの動きを止めてる隙に倒すぶちゅ!」
スタンか魅了が効いている間に敵を倒すと死亡スキルが発動しないようなので、
物語で仲間になるキャラだけを使って骨狩りをやってみました。
闘い方はシンプルで、開幕でヴィンガとパダノアのASを撃つだけ。
スタンが決まった直後に壺が敵を吸い込んで2秒くらいで終わりました。
あとはアルフレッドのリーダースキルでリポップ時間を半減させると
ボーンファイターが次々と沸いて回転率が上がります。
ヴィンガをボーンファイターを素早く処理できる他のキャラに入れ替えても、
タイミングさえ間違えなければいけるかと思います。
現場からは以上です。
コメント
1
こつこつ2世
ID: supn9c32ts7s
アドルさん(=゚ω゚)ノこんにちは。
同感です!私もバグかと思ってましたが、死亡スキルでHP残ったまま戦闘終了してました_("_´ω`)_ペショ
今ゎ宵闇でやってますけど中央モリアナでやる場合、タンク1(僕の場合ソフィアでした)で残りゎレベル上げの弱いキャラでAUTO切って放置狩りも楽です(≧▽≦)
真っ先にボーンファイター叩きに行くので死亡スキル発動しても
絶妙のタイミングでボーンファイターお亡くなりになってくれます(´-ω-`)
18:00〜3:00の間でミッションクリアも出来ました(=゚ω゚)ノ
2
アドル
ID: xu54mv56imga
>> 1
こつこつ2世さん。
コメントありがとうございます。
こつこつさんもしっかり研究してますね~
1列目の真ん中かその1マス左にソフィアを置いておくのがミソかと思ってます。
空中のインプに手こずっている間にボーンファイターが倒れると作戦成功!
ただ、後衛に空中に攻撃できる強めのシューターがいたら波乱が起こりそう;;
3
キレたナイフ
ID: nu6vjekdjujg
助かりました(・∀・)ありがとうございます!
4
アドル
ID: xu54mv56imga
>> 3
キレたナイフさん。
コメントありがとうございます。
お役に立てて何よりです!