Luoの旅日誌

公開

やりたいことやってみたいこと【定期】

キャラストでやりたいことやってみたいことをまとめよう。前も同じタイトルでやったけど、定期的にまとめた方がモチベは続きそう。

まずは前回からの引き続き

●イアル世界地図
ちょっと前に全体的な調整が加わってから地図を作り直していない。位置関係とかより正確になっているように感じられるから改めてやりたい。東ドガもまだだし、今度ドワーフの新マップも追加されるのならタイミング的にもちょうどいいかもしれない。入山できるかはちょっと不安だけど、まあ、どうにかなるだろう。

次は今やってること

●ローモンド湖イベント
☆4以下だとまだウシガエルが手に入っていない。そろそろ本腰を入れてウシガエル狩りをすべきかもされない。あと、タヌシもまだ討伐できてないから挑戦したい。

●キリンアニマ収集
ローモンドイベントのせいでちょっと最近できてないけど、キリンアニマも集めていきたい。今たしか70個ちょいで、残り30個くらい。集計してて確率は5%に落ち着きそうだからあと数百体程度で集まるはず。祭壇は使いたくないからキリンの兄弟はどんどん増えていきそうw
そういえば、ローモンドイベントのアニマドロップ率が通常より高い気がするのは気のせいだろうか?回数が少ないから断定できないけど、イベントのどのビーストの10%くらいになっている。どっかにそんな記述あったっけ?

●ロディカチコミクエスト
ミンミが効かないんだよな… 耐久は十分だからあとは火力だ。レーナは吹き飛びがあるから厳しいとして誰を育てようか。アルフレッドがいるから魔法とすると、、マリオン…は☆5進化ないから育てようとしても既に天井。ヴィンガ…あいつは火力じゃない、しかも既に限界近く育ってる。エッダ…も火力とは言い難いかな…☆5にしたらまた変わってくるのかな、、 まあ、火力育てるのはまた今度でいいかもしれない。

●マップ数珠繋ぎ計画
アルアリアのサブクエが面倒で進まないんよな… 確か特定のビーストを指定数倒してくるやつ。まあ、さっさとやろう。どうせドロップ集計と同時にやればさして労力ではないだろう。

最後にこれからやってみたいこと

●レアビースト捕獲
バンビも追加されたし、まだ他のどのレアビーストも捕獲できてないんよな… 今1番狙ってるのはベビードラゴン。17時くらいに気づけば向かうようにしてるけど、まあ、大抵忘れててまだ数十回程度しか戦えてない気がする。

●キャラバンレベル21
あと1500経験値程度。今回のイベント中はアイテムを駆使しても無理そうだったからやむなく断念。でも4月入ったくらいには達成したい。そのためにも地道に素材集めをしておきたい。

●家系図的な何か
もう結構前に禍鬼さんが自身のアンデットの相関図みたいなものを挙げていたの真似したい。多分、キリンとかオカヤドカリとかが中心になりそう。禍鬼さんほど複雑にはならないだろうけど、あういうのを考えるのはすごく楽しいし、どうせならまとめてみたい。



前はモーガさんと戯れている写真がいっぱいだったから、今回はエッダ回。心が癒される。

Luo

コメント

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 1

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
実装すぐクリア、、となると厳しいものがありますよね… 時間をかければなんとか、でも、今回はイベントだから期間限定。ちょっと辛いです(>_<)
ウシガエルは☆4のもいたはずです!捕獲マークは確認したので!