ハルコの旅日誌

公開

引退かも・・・?


昨日の定期メンテナンスの後Aimingロゴの後真っ暗から進まなくなり運営に連絡しました。
再DLで復元もしましたし今朝のメンテでも改善されなかったのでこのままであれば引退せざるを得ないかもしれません。


ハルコ

コメント

1

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

はじめましてこんにちは。
メンテ後どうなりましたでしょうか?
私も昨日プチ停電がありその後、PC版がロゴ画面から進めなくなりました。

2

ニーコ

ID: uzrfj5hygacy

お役に立てるかわかりませんが、私が実際に行った解決法を載せておきます。

デフォルトの設定でインストールされている場合、
「C:\Users\(ユーザー名)\AppData\LocalLow\AIMING INC_」にある「CARAVAN」フォルダの中から、「auto-generated-settingfile」を削除する。
※「AppData」は隠しフォルダのため、表示されない場合はエクスプローラーの「表示」タブから「隠しファイル」にチェックを入れて下さい。

これを行った後に起動すると、暗転しなくなると思います。
注意点として、削除するファイルはゲームの設定を保存しているファイルのため、設定関連が初期化されてしまいます。
また、削除するファイルはゲーム起動後に自動で作成されるので問題ないと思いますが、公式な対処法ではありませんので、試される場合は自己責任で行って下さい。

3

kukuri

ID: pgf9vcxddhhr

停電や電源ケーブル等を物理的に引っ張るなどして、起動ランチャーが壊れるみたいです(おそらく)
私は電源タップから引っこ抜けましたが、ニーコさんが紹介するやり方で改善しました。再インストールしても変わらないのはゲーム設定のファイルが残ってるのを利用してしまうためと思われます

4

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

>> 2
ハルコさんニーコさんの指示内容でなおりまたよー
是非やってみて下さい!
ニーコさん情報ありがとうです!

5

ハルコ

ID: dz2azfd6ikwg

>> 2
ファイルがうまく探し出せなかったので復旧を使わず削除してから再インストールで治りました。
ありがとうございました。

この発言は削除されました(2019/11/05 13:56) 6