カボチャマンの旅日誌

公開

壁を突破っ!!


イエ島のイベントが延長になったということで、人知れずイエ島の固有種全種☆6に挑戦中です。

でも、この挑戦には個人的な最大の鬼門がありました…。
それは、「カーブヤー」をキャラバンに乗せること。

(個人的な嗜好で)一番動物で苦手かもしれないコウモリ系をキャラバンに乗せる&育てないといけないという最難関…。
一回だけ捕まえて、じっくり見てみる……、やっぱり見るだけで鳥肌、この生々しさが生理的にやっぱ無理…、となって

即リリースしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


それで、それ意外をコンプすることにして、数日経過しました。
しかし昨日、溜まった福袋を開けたら…、出ちゃいました…、両手☆6…orz


「ああ…、もうこれは育てるしかないな」



と腹を括って、カーブヤー育てました。
進化させる時も、変な唾を飲み込みながら、進化ボタンを押してました。

それで☆6になったのですが、やっぱり全然可愛く思えない。
首元お花付けて可愛さアピールされても、困る……。



でも、これで最大の壁を突破、あと残すはヤマンシーとヤンバルガーミーです!
こっちは楽しめそうです٩( ᐛ )و



カボチャマン

コメント

1

紫苑

ID: revaev56mqhk

コウモリ・・・苦手なのね(涙
なのにそれを乗り越え、☆6おめでとうございまーす!
うちも地道にビースト育成進めてるけど、
本気でゴールド・宝珠がぁぁぁになってきてます(涙
延びてくれたので、なんとかドードーいけるか!と思ったのだけど
進化宝珠が全然ドロップしてないことに気づいた・・・。
間に合いそうにない~!(笑

2

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 1
動物園行っても、コウモリエリアは避けますw
ありがとうございます^ ^ さりげなく昼神温泉に遊びに行って阿智の特別エリア開放したので、ゴールドとビースト宝珠は助かっていますw 素材不足が楽になるのでオススメです。なんと言っても、いい場所ですしb

3

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

ドードー大変ですよね( ;∀;)
1日100羽目標で10日間(うち2日は寝落ち)で達成できましたよー!
進化宝珠って渡せるんでしたっけ?1個だけ余っています。
あと、デュエコロやる時に、ドードー出る場所で狭い自動巡回をするとついでに巡り会えますよ。コロシアム10試合の間、3〜5羽は当たれます(`_´)ゞ

4

紫苑

ID: revaev56mqhk

>> 3
おぉ!ありがとう~♪そうか、ちょっとした時間でも巡回させれば、その分率あがるよね!!
放置はしてたのだけど、出し惜しみされてるのか(笑)
宝珠はなかなかくれないんだなードードーさん。手厳しい!(笑
のこり少ないけど、もうちょっとがんばってみますよ~。ありがとです!

5

イアルの冒険者

カボチャマン

ID: 362ygynzgdft

>> 4
体感的には100回戦闘中に1個は落としてたかなっていう感じ(^^)v
もちろん、波があるけど…w 気持ち的にあまりドロップを期待せずに、「ゴールド、経験値を稼いでるんだ」くらいの方が楽ですb
応援してますよ〜٩( ᐛ )و