こうきの旅日誌

公開

あきらめました。はい。


みなさんお元気ですか。こちらあいも変わらず閉じ込められております。自暴自棄です、はい。

正直もう限界だなあ…って。まだプレイ開始して1年も経ってないぺーぺーですがほとんど毎日インするくらいには楽しんでました。

もちろん今までもバグは正直たくさんありました。色んなコンテンツに支障が出て、イラッとすることも数え切れないほどありました。それでもこのゲーム自体が持つ魅力、面白さだったり、ギルメンさんとの何気ないおしゃべりや協力プレイだったりが楽しくてずっと続けていました。

現在閉じ込めバグから30時間が経過しました。なんか寝つきがよくなくて変な時間なのはごめんなさい。



何も変わりませんでした。全員がログアウトすればチャンネル0がなくなるかもしれないという話を聞いて、たくさんの人にもご協力いただいて何度も試行を繰り返しました。
ご協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました。色々したいこともあるはずなのに、行動の制限をお願いしてしまってすみません。すごく優しくて協力的な人ばかりで、このゲームのプレイヤーの温かさにほっこりさせていただきました。

検証的な側面から言うと、
・チャンネル0は複数存在している?
・今現在もイベエリアに移動した方が新たに閉じ込めバグの被害を受ける場合がある
・自分は未確認ですが、チャンネル0間でのプレイヤーの移動があるかもしれない?

新たにインした方や、放置狩りしていた方など、たくさんの人にお声かけさせていただいて完全に無人の瞬間もあったのでは?とも思うんですが、上の状況により努力が無に帰してしまうのではないかなと個人的に結論づけてます。

勝手に自分たちで希望を見つけて勝手にダメだった…っていうだけではあるんですがちょっとさすがに堪えるものがありまして。時間だって何もできずにただただ浪費しちゃいましたし。

最後の希望があるとしたらこの後の補填対応ですね。でも正直期待してません。以前経験したヴァラの鯖落ちでは今回よりも時間的には短いものの完全にインできないなどの症状があり、補填は確か石500とかだったような。

そうじゃないんですよね。石はもちろん価値あるものです。でもそんな石をもらったってできなかったコンテンツの分のポイントに直接変えられるわけでもない、買えなかった行商のアニマやルーンなどがもらえるわけでもない、消費できなかったチケットが返ってくるわけでもない、そしてエニグマをみんなで集まって攻略できるわけでもない。失った時間は当然帰ってこない。

補填ってそういうものなんでしょうか…?こちらは補填していただく側ですし、高望みしているのかもしれません。でもそうじゃないと思ってしまうのはワガママなことなんでしょうか?

それはもちろん正常にプレイできなかった分のアイテムは補填して欲しいです。でもエニグマ1、2をギルメンさんと攻略して、3も一緒に頑張ろうね!!って話してたワクワク感はもう帰ってきません。ギルメンさんも新たにバグが発生する恐れがあるのでエニグマは中止の予定だそうです。エニグマすごく楽しみだったのになぁ。
個人的に頑張ってたカニバも、毎戦リログしないと読み込みが固まってプレイできずに10回フルにプレイできませんでした(22時台に全員ログアウト作戦をやっていたのもありますが)。順位だって10位くらいまでは全然狙えたと思うんだけどなあ…。デュエルもハイマスまでのスコア稼ぎ、累積報酬稼ぎもできてません。こんなん絶対対応してもらえないですしね。

沈んだ気持ちで書き始めてみるとこうもたくさん不満が出てくるものかと自分でもびっくりしてます。
もし、もし何かが起こって神対応があろうものなら考え直すかもしれませんが、一旦キャラストとはお別れしようかなあと思っています。正直心残りしかないですし完全には離れられないような気もしますがひとまず少しの間プレイはお休みしようと思います。
こんなに楽しいゲームなのにこんなに悲しくなるゲームは初めてだなって。とても残念です。
みなさま、今までありがとうございました。
一緒に閉じ込められた方、おしゃべり楽しかったです。ありがとうございました。
願わくばみなさまが楽しいキャラストライフを送れますように。


こうき

コメント

1

ゆうきゅん

ID: gzregdf558u3

ばわです、何か時間が止められてる気がします。再ログインすると居なかった場所に毎回居る気が。。。放置狩りしてますが経験値とか大丈夫かな

2

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

私はギルメンが支えてくれるから持ちこたえてますがソロプレイだったら辞めてますね、この状況。実際引退者結構出るんじゃないかと思ってます(>_<)
ちょっとホントに今までで1番ヒドイ、補填もどうせたいしたことないんだよなぁ…(´・ω・`)

3

ラグナ

ID: naceqc8m4zju

こうきちゃん!辛いね、ずっと楽しんでたもんね。私たちもこれでこうきちゃんが離れてしまうのは悲しすぎます。
なので、少しお休みして、リアルを楽しんで、また戻ってきて下さい。

良くも悪くもゲームです。
ゲームで精神が疲れてしまわない様距離感持ってまた一緒に遊びましょうね
(*´Д`)
※私もギルマスじゃなきゃとっくに辞めてますw

4

こうき

ID: s44f45bf5vwg

>> 1
ひとまずみなさん解放されたみたいですね、よかったです。

なんか経験値は反映されてるのか怪しい気もしますね、疑わしいです…。

5

こうき

ID: s44f45bf5vwg

>> 2
ありがたいことにギルメンさんに声かけてもらったのでひとまず補填対応が来るまでは待ってみようかな、と思いました。

やっぱり一緒に楽しくプレイできる人がいるって大切だなとしみじみ感じます。今回のことがあったってキャラストそのものはどうしても嫌いになれないし、気持ちよく解決できる対応が来ることを期待してみます。

6

こうき

ID: s44f45bf5vwg

>> 3
ラグナさああん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
心配かけてごめんなさい。そしてありがとうございます。

ひとまず補填対応までは待ってみようと思います。
気分転換にミスドのドーナツ食べたら思いの外リフレッシュしたので…w
楽しくまたプレイできるように気持ちのいい対応してくれることを期待しておきます✨