ハッピーの旅日誌

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今回のサソリ(諦めと悔しさ)

正直、勝てるかもと感じて結構挑戦してみましたが、色々足りない部分があり、良くても7割強ぐらいで撃沈でした。
バッファーやカードの強化を中途半端な状態でやれるコンテンツではなかったと言う事なんでしょうね。
そのための有償ガチャとか用意してあったりで考えさせられますね。
ラミィが育ってると難易度が相当変わるってのも残念ですし。
コラボキャラで、クリアに影響ありすぎるのはどうなんでしょうね?
ちゃんとバッファー強化してた人が、普通に戦えるというのは良いと思いますが、明らかに次にやる時の為の調整を終わってからするのはどうなんだろう?
次のホロライブのキャラも相当強そうな説明だったので、結構幻滅してるかも。
ダメージカットを解除って、それに頼って使ってるキャラ、かなりやばいですよね?
勝てそうで勝てないのは、プレイヤースキルであったり、育成不足もあるけど、一定の人だけ強いサソリでしばらく優位な環境作ってしまうのは、雰囲気的にどうなんでしょう?
やる気を取り戻しつつありましたが、今後も続くであろうと思うと、また深く考えてしまいそうです。
課金をいかにさせようか?そんなことを重点においてあからさまになってきてるので、古参のプレイヤーもチラホラ引退を余儀なくされてます。
簡単すぎるのもダメでしょうけど、コラボじゃないキャラでも工夫したらみたいな感じにしてくれたら、状況変わるような気がします。
今回は断念しましたが、ほかの属性でも今後出ると思うと育成が追いつかないし本当にガチ勢だけのコンテンツになりそうw
私もガチ勢の部類には入りますが、まだまだ未熟なもので悔しかったです。
クリアした人たちは凄いと思うけど、そこまでガッツリ育成させる環境、結構残酷な気がします。
今回の事でキャラストの今後にますます不安を感じました。
猛者の皆さん、お疲れ様でした。(動画や攻略お世話になりました。)
倒せるのと倒せないのでは、大きく違いますからね。
今後もプレイは続けると思いますが、モチベーションが続くか不安ですね。
大変お見苦しい愚直、すいませんでした。


ハッピー

コメント

1

s.mithe

ID: ypmvhz739hxy

気持ちはわかりますが最近のダメカ、無敵系の大安売りを考えると仕方ない部分も・・・
サディロ辺りから安易に防御系大量持ちの火力、便利キャラ増えすぎてますからね~

2

リビオ

ID: 5gb4zvcqv5qd

一番じゃなくてもいいんですよ!次回開催の時に備えてちまちま育成しましょ!

3

ビギナー

ハッピー

ID: w9dnsd8rua5w

>> 1
s.mitheさん、コメントありがとうございます。珍しく弱音吐いてしまいましたが、まさにその通りなんですよね。今の環境で始めた私はまだマシなのかも知れませんね。諦めて無理に走ろうとする事をやめた方が正解かもですね。

4

ビギナー

ハッピー

ID: w9dnsd8rua5w

>> 2
リビオさん、コメントありがとうございます。確かに次回はありそうですから、リベンジマッチはありかもしれませんね。今回の水属性強化で砂漠のコラプター安定感出たので、無駄にはなってないし、これから地道にカードの作り直しで火力も何とかなりそう。考えると全属性強化が必要になりそうで恐ろしいですがw暖かいお言葉ありがとうございました。

5

老舗人

ハナ

ID: 7rx4h2jfehxu

激しく共感