ノワールの旅日誌

公開

愚痴ぽい独り言(;´Д`)なので閲覧注意?

昨日はワルチャが荒れてましたねぇ
ここ最近ちょっと荒れてるなって思う時の渦中の人物なので、そういう人なんだろうなって思ってしまいます。
今回は本人が思う正義の為でしょうが、直接関係のない私は野党がモリカケ問題で首相責任云々っていうのに似てるなって思いながら見てました。

うちも無言出入り自由ギルドだから、ほんとに反応あまりないし、みんなどこで何をしているかよくわからないです。これで責任云々って言われたら、やっぱりギルドやめちゃうかな(´・ω・`)

うちのギルドのイメージは・・ぼっちが肩を寄せ合い~なんとなく集団を楽しむ会みたいなもんです。歩み寄って来られる分には喜んで対応致しますが、基本干渉はしません。最近は控えてますが、ギルチャの足跡は過干渉っていうか、過保護ぽかったと反省してます;つД`)

もちろん、被害に遭われたと仰る方々にはお気の毒に・・と思います。何か良い解決策があれば良いですね!

円満解決が望ましいですが、それ以前にまず思う事は・・
みんなが見ているチャットでの個人攻撃や諍い等は好ましくないので、場を乱し不快にする行為はやめて欲しいです。被害にあった方の思いを背負っているのかもしれませんが、他の言い方ややり方なかったのかな?

数日前にも属性バフン情報希望の方とちょっとありましたよね。それ以外にいくつかあると思いますが、ギルド除名に関して擁護の大騒ぎもしてたはず。
徐々に話がずれて大事になるタイプかな?
みんな良い人だから、やんわりと引き際を教えてくれてると思うから、人の話はちゃんと聞いた方が良いと思う(-_-;)

個人攻撃ぽい愚痴になり、お目汚しなら申し訳ない。
口は禍の元なので余り批判等はしたくないけど、ほんとにあの空気は嫌だから・・話し合いをするなら晒すような行為ではなく、場外でやって欲しい。
それでもダメなら最終手段もアリだと思うよ。

今回の事とは関係ないですが・・
悪目立ちする方ってマウント型やエキサイト型、劇場型等色々いらっしゃいますが、みんなが見ている場所で発する言葉の重みを理解し、自身の言動に責任を持って欲しいです。特に重い内容の時はね。
多少空気を読んで普通に楽しいチャットなら全然問題ないというか、見ているこちらも楽しいですし、攻略やヒントも大変助かってます♪先人に感謝!
辛口コメも味付けの一つですし個性です(;´∀`)b
ちょっとご機嫌斜めかな~?(´∀`*)くらいでw

ネット社会では性別・年齢・貧富・人種等、様々な垣根がない坩堝(るつぼ)な状態ですから、考え方や価値観が違う人の集合体と思えば、ゲームスタイルが違ってても何もおかしくありません。だから、面白いのであり、すれ違いや勘違いでのトラブルも発生しやすいのでしょう。

たかがゲームと思われても、キャラクターの中にいるのは、同じ人間なのですから、配慮や感謝、思いやりを忘れないようにしたいですね。

あぁ、なんかブルー(´・ω・`)
でもくどくど風ですが、気持ちを吐露出来たので、あとは上昇あるのみ!
今日もまたぼちぼち頑張りまーす♪♪

ノワール

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

中々嫌な空気でしたね・・・(←止めろよ)
アレについては運営の仕様が悪いとこもあるんで早く改善してもらいたいです(´・ω・)愚痴や要望が運営に届いてないわけはないはず
気楽に話せる、楽しいワルチャを保っていきたいですね!(*´ω`*)

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
alect さん、ありがとうございます♪

いつも楽しいワルチャを拝見してます♪
お手伝い等も率先されてて、尊敬ですよ!
でもガーじゃないから、他人の空似かも・・?(; ・`д・´)
試行錯誤してるalectさんなら、間違いない!m9(`・ω・´)
いつも参考にさせて頂き感謝ですヾ(≧▽≦)ノ

そうですね~皆さんが食べ物の話で流して下さったので良かったです。殺伐とした雰囲気は嫌ですしね。ありがとうございます。

バグさえ放置ぎみですから、いつになるやら・・な感じもしますが、トラブルを未然に防ぐ為にも、早目の対応をお願いしたいですね!

3

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

私も丁度見てました!!
ちょっとびっくりでしたね。
たまにありますよね(^_^;)まぁ、皆さんの言う事もわかるけど、やっぱりワルチャで個人攻撃は気分良くないな〜とは思いましたね。個人を集団攻撃ってなんかいじめみたいで、、、
でも、すごいなぁと思ったのは、エスカレートする前に状況に便乗する事もせず空気読んで雰囲気変えようとしてくれる方も多い事!!
おかきの流れはほっこりしましたねww
全面的に否定するワケでも流すだけでもなく、一旦受け止めてから注意するなり流すところに、アイム鯖民の寛容さも私は感じちゃいましたけどね。
どんな事情があるにしろ、ワルチャで個人攻撃は良くないな〜とは思いましたけどね。ギルド名も出すのもよくないですよね。
有益な情報も勿論、バカ話も出来る平和なアイムワルチャが好きです。

4

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 3
aaaさん、ありがとです~♪

温和で親切&楽しいワルチャがアイムの持ち味な気がします。
年齢的なものじゃなく、精神的に成熟された方が多いのかな?
素晴らしいレスキューさんや火消しさんが多いね(*‘ω‘ *)b

今回火種を落としたのは、記事の彼ではありませんでした。
ギルド名とキャラ名、原因等をワルチャで出し、そこに彼が加わって大火事へ。
結果的に矢面に立ったのか、立たされたのか・・悪い印象を与えただけに見える彼を気の毒に思います。
真相究明と対処は、事情を知る関係者+αで頑張って頂きましょう!

ただ、公開処刑のように、声を大にしてほぼ事情を知らないであろう人を責めている姿がいじめに見え、何も知らない無関係な人を不愉快にした事に罪はないのか?責任はないのか?と思ってしまい、つい愚痴ってしまいました(-_-;)
私もギザロ見習おうw(何