アクシズ教徒の旅日誌

公開

堪忍して(´・ω・`)

今回の阿智イベはテイムクエ出しすぎやろ、そんなんならビースト捕獲5倍交換所に出してくれと切実な気持ちになりましたイワザルです、こんにちは

今回ちょっと長文気味ですがお付き合いください
まずは戦国イベの成果から...
サンショウウオは☆6の3凸で予定よりも1凸増えました。
ハエは☆6の6凸で予定通り。
コグマは☆6の9凸と大幅アップ\(^o^)/
あとはキャラバンポチポチでアニマ集めをしていきたいと思います。

そして今回からアチ村にベガ流域が追加されクエも色々実装されました。
シカ座の火力に慄き、ワニガメ座のランペイジになんかかっこいいと震え、オリビアとかいう嫉妬おばさんの面倒臭さに辟易です。
何気にオリビア戦(BP8万)に躓き、何回もマラソンをさせられましたが、先人の知恵を借り私も無事にクリア(゚∀゚)
ゲシアバの混乱を利用する方法も試しましたが、クソプレイスキルの私にはタイミングを見計らって混乱というのが安定せず25%辺りの召喚で盾が溶ける始末・・・
仕方がないのでポワトト先生の沈黙に頼ることで無事に突破しました。
ポワトトだとかなり楽に進められるかと思いますが、それでも火力の調整は必要でした。
嫉妬のトリガーがいまいちわからなくて...
おそらく通常時は本体のHP残量で召喚なのですが、嫉妬魂が出てるときは時間で再召喚なのか魂が魂を呼んでるのかはてさて・・・
イケイケ火力してるとポコポコ魂が湧いて間に合いませんでした(゜.゜)

ちなみに処理失敗してバフデバフされた場合でもうちのソフィア程度のステータスがあればギリギリ耐えられます(ただし嫉妬は倒している必要あり)
SSの見切れてるところの補足としてダメカ44%で、陣形はLv16オフェンスラインです。
フィロメナのスキルは切らさないことと豪打くらうと危険なので時々移動させる、これで乗り切れます。
最後に構成ですが...
盾:☆5ソフィア メインサブ☆5 知力型
回:☆5フィロメナ メインサブ☆5 ルーンなし(笑)
火:☆5ガダ メインサブ☆5 ダメ増加型
火:☆5レーナ メイン☆5サブ☆4 メインだけダメ増加型
補:☆5ロロミュ メインサブ☆5 知力型
補:☆4ポワトト メインサブ☆4 初期4方向のみ
こんなんでもクリアできるので、まだクリアしてない方頑張ってください。
確認はできてませんが、多分時間制限は無いっぽい?です。

アクシズ教徒

コメント

1

イアルの冒険者

こま

ID: qjcmtb36q3m2

お、ハエとかいろいろ限凸してるねぇ〜
オリビアお疲れさまー(^^)
ボクもポワトトで倒したよ〜♫

2

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
バフも最大9個消せるしクエでのポワトト最強説(゚∀゚)