こんばんは
今回は、ちょっと感じた違和感を日誌にしました。
その違和感は、金塊ドロップ絞られてる説です。説といっても自分で作った説ですが。
その現場となるのが、ゴールドダンジョンです。とりあえずまずは今回の敵の金塊ドロップの発表と、経ダンのオーブドロップの発表をします。(キャンペーンで数が2倍になってます)
まず金塊は、
132個(普段の場合は71個)
オーブは、
182個(普段の場合は91個)
でした。
ちなみに戦況は、有名(?)なシカと範囲火力を利用したNS一掃戦法なので、戦況はほぼ同じです。
ゴルダンはドワーフ領の方を使ったので、敵MOBの遭遇に時間がかかることもないです。
それなのになんで?と思いました。
まあ、ゴールドはポンプからでも稼げるのでいいんですけど、なんかじれったい感じがするんですよ。
俺だけなんかな?
今回は、ちょっと感じた違和感を日誌にしました。
その違和感は、金塊ドロップ絞られてる説です。説といっても自分で作った説ですが。
その現場となるのが、ゴールドダンジョンです。とりあえずまずは今回の敵の金塊ドロップの発表と、経ダンのオーブドロップの発表をします。(キャンペーンで数が2倍になってます)
まず金塊は、
132個(普段の場合は71個)
オーブは、
182個(普段の場合は91個)
でした。
ちなみに戦況は、有名(?)なシカと範囲火力を利用したNS一掃戦法なので、戦況はほぼ同じです。
ゴルダンはドワーフ領の方を使ったので、敵MOBの遭遇に時間がかかることもないです。
それなのになんで?と思いました。
まあ、ゴールドはポンプからでも稼げるのでいいんですけど、なんかじれったい感じがするんですよ。
俺だけなんかな?
コメント
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38
ID: 2buafrb67jwv
自分はゴルダン採取法でやってるんですが、アプリ強制終了の対策で敵の数が減る措置以降も戦闘数6回できてたのが、5回に減りました
主にロードの時間が以前よりかかるようになったと思われるのと、戦闘後に動き出せるまでのプチフリーズのせいかなぁと
実際に敵とエンカウントして戦闘終了からマップに戻るまでの時間は増加してます
2
にゃふ
ID: 3mzk8rxhjj42
ゴールドダンジョンって、英雄みたいな感じで、1バトル敵が次々出てくる感じにしてロード時間無くせばいいのに。
3
❁はる❁
ID: 3r2tvcimsan3
しっかり検証した訳では無いので間違っているかもしれませんが、ゴルダンのドロップ2倍は必ず偶数になる訳では無いんですよね。たまに奇数の時もあります。
通常ドロップは5個だったり6個だったような気がします。平均5.5だとして、チャー修さんのドロップ数だと5分間で13回ほど戦闘出来ている感じでしょうか。
ゴルダンのドロップは通常時だと『1、2、2、1』もしくは『1、1、2、1』で、2倍になると『2、4、4、2』もしくは『2、2、4、2』のはずなんですが奇数になっている場合もあることから通常ドロップの2の数字が実は1.○○○で切り上げ2になってるのかなぁと勝手に推測していますw
例えば1.3だった場合は倍にしても2.6なので切り上げ3ドロップとかそんな感じでしょうか?
どちらにしろわたしも純粋に2倍には、なっていないので修さんだけではないですよ〜♪
4
AZ
ID: ngr8z8nsdsav
僕も同じこと感じてました!
去年の記憶と比べて、PTは確実に強くなり、1戦闘あたりの時間はかなり短縮されているはずなのに、獲得できる金塊は10前後減っている気がします〜
ちなみにオーク領のダンジョンです。
5
Liliy.R
ID: p8z4pek83qkr
私もゴルダンは戦闘で金塊取っていたのですが、ロード時間が長くなって 平均で金塊20減になってしまいました。(ToT)
日々の積み重ねを考えると かなりな数なので やり方を変えようと思考錯誤中です。。。