ルイネの旅日誌

公開

ダルギザンがアップを始めたようで


先のメンテで実装されたオフライン巡回。
とてもお世話になっております。

実を言うと、ずっと欲しかったんですよ。

何しろキャラストは戦闘ありき、育成ありきのゲームですからね。おまけに個性豊かな100人以上のヒーロー達を育てないといけないんですから、いくら時間があっても足りないわけですよ。

他にも進化だの合成だのとことあるごとにゴールドが必要だし、放置狩りしようにも外じゃ通信料がWi-Fi圏内だとバッテリーが削られて短い時間しか出来ないしで。まぁ、何かと不便には感じていたんですよ。もちろん、オート機能があるだけありがたい話でしたけどね。

そんな中、現れたオフライン巡回。
ある程度限られた範囲とはいえ、こっちが寝ている時も仕事してる時も自動で素材を回収したりしてくれてるわけですよ。おまけに確率とはいえビーストもテイムしてくれる。

まぁ、ビースト素材や対象外の素材は自力で集めないとダメなんですけどね。アニマとか設計図なんかも……。

まだオフ巡回の使用についてよく理解してなかった頃は「これなら黒蜜柑クエもテッポウユリ集めも楽勝やわー」と思ってたんですが、残念ながら両方ともオフ巡回の対象外。流石に黒蜜柑の使徒は甘くなかったと。

そんなわけで、現在ソガイラススでオフってます。

ど畜生バエナ、本気で殺意湧きましたとも。
奴ら、挑発入ってるくせに全く違う方向向くんですよね。
おかげで何度ひねり潰したいと思ったことか。
(なのにペットはアンフェスバエナ)

そして、ようやくソガイラスス関連のキャラクエに着手したわけですが。

こ・こ・で・も!!

★ソガイラススを倒せ
★ソガイラススを倒そう
★襲って来た奴らを──
(多分この次ソガイラスス)

どんだけ主張激しいんだ!!!
ちょっとくらい自重しろ!!!

違うキャラのクエなのに、倒す相手は皆同じと。
なんだか火系ドラゴン本格的に嫌いになりそう。
(でも、ペットのアンフェスは何だかんだ可愛い)


GWということでここ最近はアニマガチャ無料ガチャ以外にも色々とガチャが充実しておりますが、合成用の星5装備狙いでなけなしの1000石使ってウェイ先輩のガチャ回したらその数日後に星5装備大量放出ガチャが来たというオチ。

何事も焦りは禁物。
ほんと、待つって大事ですね。


ルイネ

コメント