グラニフの旅日誌

公開

☆6を一体作れるとしたら?


2月の大幅アップデートで☆6実装がいよいよ。
☆6キャラの新衣装やら、すごく楽しみな所です(*´ー`*)

☆6のキャラを作るにあたり、今の自分は課金額も限られていて、☆5装備もそんなにない。
頑張って☆6キャラの☆6装備が一体作れるか?厳しいか?レベルです。



じゃぁ何のキャラにしようかな?



これが悩ましい。。。

悩みは、楽しい部分でもありますが、、、

キャラストを始めたきっかけは、あのCM
イアルの伝え歌と景色はなかなかの衝撃でした。
さらに初期にガチャ限定と言われていたロンヴァルドに惹かれました。

カッコいいですよね~(*´ー`*)


そう。☆6を作るならロンヴァルドにしたいと言う気持ちです。



しかし、、



どうしても実用性を考えてしまうのです。

クエでは範囲攻撃があると耐えれない。

デュエルでは、のっそのっそ歩いていて、強キャラと呼ばれる遠距離キャラに瞬殺。

デイリーの英雄は、よくて500位。
デュエルも1400程度。



毎週やらなきゃいけないコンテンツのレベルを上げることが出来れば、その恩恵は大きい。。




好きなロンにするべきか、、

実用性の高いキャラにするべきか、、



悩ましい。



結局、何のためにゲームしてるか?って考えたら、楽しいからですよね~

そう思うと、もし一体選ぶとしたら好きなキャラ、ロンにしよう(*´ー`*)



デュエル、クエでも活躍が少なそうな未来が見えますが、、きっと楽しいはず!!



☆6はなかなか条件が厳しいと思うので、そうそうは作れない。。皆さんは好きなキャラ派?実用性の高いキャラ派ですか?

※コメント頂き、ありがとうございました。皆さん好きなキャラを選ぶと言うことに嬉しさと安心しました。☆6実装がより、楽しみとなりました(*^^*


グラニフ

コメント

1

1000いいね達成

ぽちたま

ID: mjuzx8yxp2a8

迷いますよねー
私は大好きなゲシアバを☆6にするつもりです!
有用性で考えるならば他に☆6進化させるべきキャラはいますが、大好きなキャラを愛でるのが一番モチベーションに繋がるので(о´∀`о)

2

老舗人

パノ神座☆リア

ID: 25qnwv25mnxw

実用性も確かに無視はできませんが期間がない以上好きなキャラを優先します。(強いとか弱いとかは考えず)

3

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

 やはり好きなキャラ優先ですね(アニマや進化アイテムが間に合えばですが)。
 デュエルでもロンはレリオーラのNS当たらないですし、ASでも1~2発当てている間に一発で切り倒してくるので苦手ですね。まあ強キャラじゃないからと言えばその通りなんですがw

4

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

こんにちは!
私は好きな子優先ですねー!
その子の頑張る姿や活躍する姿が見たい!一緒に冒険したい!という気持ちが、一番にあるので!!
なので、最初は好きな子、次にキャラバンの主力級の子を育てていくつもりです(^ω^)

5

Leo

ID: tfvnrszxy9t7

コメ失礼します(˙꒳​˙* )

実用性を兼ね備えた1番じゃなくても2、3番目に好きなキャラがいるのであればそれもいいかもなぁなんて(´∀`*)

そのキャラを星6進化、両手星6目指せたらいいなと思います٩(´・ω・`)و

6

イアルの冒険者

Bayan

ID: ufjehwuci6fz

初めまして!自分もロン大好きです(∩´∀`)∩
自分も☆6武器救済&☆6進化来たらロンを真っ先に選ぼうと思ってますよ~。

もちろん好きなキャラだからというのもありますが、デュエル改修において一部キャラの上方修正でロンも選ばれることをそこはかとなく期待してます!!(・∀・)
この男が遠距離キャラの餌なままでいいはずがないっ!!!!

もし仮に修正が来なかったとしても、自分的には好きなキャラのためにゲームをしたいので、満足です!(*´ω`*)

7

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

>> 1
コメントありがとうございます!
おぉ!ゲシアバですかっ(*^^*)
やはり好きなキャラを育てるのが楽しいですよね!
ロンの背中を押せそうです(^_^)/~~

8

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

>> 2
コメントありがとうございます!
リアパノフィートさんも好きなキャラですか(*^^*
お二人続けて嬉しいです(*´ー`

9

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

>> 3
コメントありがとうございます!
皆さん好きなキャラ優先に驚きと嬉しさが(^_^)/
たしかに、条件が間に合えば、、になりますね 笑
対レリオーラには優位なんですねっ知らなかったです(^人^)

10

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

>> 4
コメありがとうございます!
おぉー!!\(^o^)/
一緒に冒険したい!まさにですね!
次に主力級!賛成です(*^^*

11

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

>> 5
コメありです(*^^*
実用性が2、3番手でも好きなキャラだったら、その☆6もいいですね(*´ー`
時間はかかりそうですが達成したら。また一塩でしょうね~(^_^)/~~

12

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

>> 6
なんとロンの同士が(*´ー`*)!!
デュエル改修、、ロンも上方来ますかねっ!?
自分も淡い期待をしてます!(*^^*

たしかに。好きなキャラでゲーム出来れば満足ですよね!(*´ー`*
☆6実装がより楽しみになってきました(*^^*

13

SHO

ID: xnipssmsyyza

自分は火力役のレーナかミンミ、またはタンク役のソフィアにするかで迷ってます。
が、メイン武器ならやっぱり火力かなぁ。
ソフィアは進化で何とかなりそうな気もするし。
ちなみに自分も多分メイン一個しか作れそうにないです。
賢者の石3個と☆5メイン武器15個いるんですよね、、

14

老舗人

Agate

ID: 4ghpaa3xwab5

日誌にいいね頂きありがとうございます^_^
飛んで来ました〜!嬉しくて!フォローもさせて頂きたく(もうしてますが)。
難関クエ等、遠距離優位なのは分かってるのですが、迷い無く好きで選びました〜。
モチベは超上がりました!後はコツコツ行こうと思いますε-(´∀`; )