ゆ((´-ω-`の旅日誌

公開

コロシアムデッキ編成で、物思うたのだ


次回勢力戦で当たったらアバネーム「せんちゅ」だらけにしたいと仰って下さった宿敵“おる民”の某アバさん(そのユーモア好きですw) 
 
コメントに吹きつつ… 
彼が旅に出て4ヶ月の時間が過ぎた今でも、その言葉は、もし対戦時にはを想像すると… 
 

帰りを待ってるギルメン達の喜ぶ顔が浮かびました。本当…ありがとうの心が溢れました。 
 
いつも負けたくない!とは思う宿敵だけど、相手がおる民なら負けもあるだろう…と覚悟して挑むギリギリの均衡した戦力や知略戦
(結構いつも辛勝) 
 
往生際悪く、対戦名が出てても、「ヤダーヤダー」と多くが叫びますが、そこはもう期待も込みの楽しさ半分で、色々察して頂きたくw
燃える激闘は、負けるかもの危機感込みで楽しい。
闘って楽しさを共有する出来るって、そう言う部分です…本当に。 
 
強敵との対戦は、幾多の相手にも負けてしまうけれど、互いに常に成長していく闘いで…次はどんなんなってんの?!この期待感は半端ありません。 
 
上位にいる人達って、強敵(ライバル)登場の高揚感に飢えないのでしょうか? 
 

「鴨だわーw」って思う人達が、いつか自分のテンションを上げてくれる技量で挑んでくるのに、ptやらんぞ!!とか。 
 

成長した強敵… それが怖いんでしょうか? 
 
育つまでに、度重なるガチ対戦の連打で“ストレス過ぎて辞めちゃった”人達がいるってのは、キャラストサーバーの大きな損失です。 
 

ゲームとは本来楽しいもの。
イライラMAXの原因が判明してるのに、そこにテコ入らない仕様。
 ”人が減っちゃった”場合、ゲーム自体が劣化する。 
 

 
色んな考え方あるんでしょうけども。 
ここにも考えが及ばない人って… 
(正直ズッキューンの穴こまい(小声))
ここ直さない運営が一番ズッキューン(伏せ) 
 
ドヤ顔で1デッキにガチ編成の人って、そこんとこに知恵が回らない方々なのかもと思います。 (個人的に思うことですけど。小声←ァ)

裸の王様やる事になったら
結局飽きちゃうんじゃないの?w
 
本当に強い人達は、ちっさい事は気にせず「デュエルの方」で技量勝負してきてるなーと感じます。
 
調整用のコロシアムデッキでは、コスい状況を作らず、lv強弱関係なく楽しさを共有させてくれて、びっくり箱のような面白い編成にしてる方とか、勝負場を盛り上げようとして下さる、そーんな方々は本当に上手で…いつも目指したい人として尊敬してます。 
 
弓月は、基本勝負の腕試し場は、デュエルだと思ってる。 なので負けまくる不毛さもあるけど、上手な人の戦法は見てて楽しい。 
 

(余談ですが…最近、なんかスタンプ嫌いで、よほどの関係性でもない限り、対応しなくなりました。無視してると取られてもいい…悪意ある人のスタンプに辟易したから。相手にも誤解を与えたくないってのも含めて。弓月はスタンプもう暫くやりません。ヴァリエーションも少な過ぎる。) 
 
以前、クリスマスサンタ討伐で「運営の意図するものではなかった」として、御多忙中の運営者様が、サンタの仕様を即座に変更された事がございましたが…。 
 

じゃあ、直さない現状…「コロシアムデッキ編成の不公平さ」「多くの人達がストレスに塗れてる状況」は、運営の意図するものだ!!」と受け止めて良いのか?とw 
 

ここんとこ、今後は注目したいっすねー 
 
 
 
 
 
 



ゆ((´-ω-`

コメント

1

マサロー

ID: 9y2ey5h2n6g5

汗汗汗!
キャラスト配信から旅に出るまで、せんちゅさんはキャラストを盛り上げてくださってましたからね。。。戻ってきて欲しいです、早く♪色々考えてますよw上から見て、
センチュリー
センチュリーー
ワーン
ってCM風にしてみたりとかw実現できる日が来ると良いですね♪
私の旅日誌と重複してしまいますが、大きく頷けますね。。。楽しくゲームしてるのに、ストレス溜まるって、、、意味わからんですよね汗
明らかに強い方は、強者の貫禄っていうか余裕を見せて欲しいものです。。。
私はガチ勢ほど強くもないし、弱くもないですが、戦う相手にストレスはかけたくないなぁ。

2

マサロー

ID: 9y2ey5h2n6g5

スタンプこの前、私が(一方的になのかな?お話したことあるんだけど。。。)わー!〇〇さんだー!て思ってスタンプしたら、返事なくて、よりによって勝ってしまって、後悔と申し訳なさが残る一戦になりましたw
スパリンさんと当たると、反射的に知らない人でも、挨拶してるかもですw

3

じろまる

ID: bhfuuj574jer

ガチパにするか、接待パにするか難しい線引きだね。
わたしも上位をキープしたい時はガチパにして少しでも追い上げを防ぎたいと思ったので。。。
今は1日1回すれば良いかなので、へなちょこパテだけど♪(っ ॑࿁ ॑c)

よーわからんですが、とりあえずコロの順位報酬を無くして報酬も一律にすれば、少しは和らぐのではないかな?
やぱり負けたくない気持ちは生まれるものだし。
順位争うのはせめてデュエルだけにして、コロはみな平等にポイント稼げる仕様にしていない運営が悪い。
アプデ後の上位は一律2400に戻るのも、良し悪しだよね。勝てない相手がうじゃうじゃいるし無理(;゚∇゚)

私はそんなところかなっと( ・ㅂ・)و

4

老舗人

どすこい様

ID: vxfkzarbvbqd

せんちゅだらけとか…名前だけ見たらボコボコにしたくなっちゃうじゃんか( ◠‿◠ )うずうず

5

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

年末のキャラストで、デュエコロカニバのPVP要素の件に関しては
今年はなんか動いてくれるんじゃないかなぁってじんわり期待はしちゃってる。

デッキは、基本接待と呼ばれるデッキだけど、できれば面白みや季節感があるコロデッキにしたいかなぁとは心がけてる(;'∀')
いまめんどくてあけおめデッキだけどね(トホイメ
まぁ100位以内の人のガチデッキは個人的には致し方なして思ってるのと、火力がどれくらい通るのかとかはやっぱガチデッキの人じゃないと試せない場合もあるやねー・・。

6

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 1
マサローさんが強くもないなんて謙遜するなんて…
限凸して40近い人の台詞じゃないですよ(笑)

オネエがマサローさんの同意コメ喜んでましたw

7

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 2
私、おる民の方には基本的に脊髄反射的に挨拶はしてると思います。

ただ、最近名前も見ずに黙々とやった時期もありまして。(大きな隠に包まれてた筈)そういう時は、ごめんなさいだったかとは思うとこです。はい…

やらずに後悔よりはやって後悔!!
スタンプ事情はそういう事ですけれど、おる民の方とならデュエル対戦で負けても不満はありません(笑)

8

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 3
じろさん
順位報酬かー…そこあんまし最近考えなくなってた。
ソレはそういう人の考え方それぞれだと思ってる。
だけど、そうならそうで、運営側がルビーの枠に天井を設置してるのはおかしいって、私ずっと思ってるの。

ランク30〜100位以内にいるような人と、500〜1000位を前後してるような人を同じカゴに入れて戦わせるなんて意地が悪いと。

ケチらずに、もっと上の枠を作るか、出来ないならオネエが書いてたような提案内容(観戦型)に変更検討するかして欲しい。

この運営「遊びの楽しさに対しての熱意」が足りん!!
o(`ω´ )oむぎぃ

9

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 4
…マスター…
酷す…w

ボコられた時のせんさんの反応が目に浮かぶわw

10

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 5
オネエ、ガチデッキが全部ダメとは言わんがね。

運営のランダムマッチングの選出方法がなんか変だと思うのよ。

例えば、明らかに戦力が違うって超格上の対戦相手とさ、20連続けて当たったりしたのよね。(別鯖検証用で)

あれやられたら、キャラスト初心者さん達、面白いどころか、ストレス以外に思えるわけないじゃん!!って感じたの。

個人的には、コロのガチ事情はじろさんの意見以前も聞いてたから全否定には唸ってたとこだけど。
何が何でも骨肉戦を推奨してくる運営に分からせるには、多くが懐広い互助デッキをって思っちゃうのよね…。