✮メリア✮の旅日誌

公開

ギルドのことを少し

メンテなのでずっと思っていた事を書くよ♪
私の所属しているギルド、オーバーロードはとても良いところなのですが
みんながそう思ってくれていて嬉しかったというお話です。

私はお正月から始めて、初めて入ったギルドがここでした。
何も考えずに一番上に出ていたからという理由で…(笑)
そんな適当な選定でしたが、ノルマなし、居心地よしなギルドでとても気に入っています(* ´ ▽ ` *)
そうやって半年が過ぎて、みんなと助け合いながら強くなり気づいてしまったのですが…
こういう風に和気あいあいとしているギルドって、決して多くはないんですね(´*ω*`)
そんななかでオーバーロードに入って良かったって言って貰えたので、この声がマスターに届けばいいなと思って旅日誌を書きました!

本当はもっとログをのせたかったけど、ギルドの一員として嬉しかったので抜粋して載せておきます(*´・ω・`)b
旅日誌の募集は喜ばれるようなので、ワルチャのようにログが流れるところよりはいいかも!?

✮メリア✮

コメント

1

カメ吉

ID: frv7ti75rqax

カメ吉もこのギルドに入って良かったです(* >ω<)
誘って頂いて感謝してます!

2

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

はじめまして、

私も、お正月からキャラストをはじめて、ギルドには加入ではなくて、作成で対応しました。
オーバーロードさんのような、あたたかみのあるギルドが作れたらなと思いながら、いつもインしています。

みんなの旅日誌では、今回のメリアさんのような記事を読みのが好きです。
ギルドでのつながり作りは、強敵の討伐よりも難しくて、攻略のように正解がないですよね。
でも、ヒーローやビーストの育成、ストーリーや強敵の攻略、などと
合わせて、ギルドの雰囲気作りを悩みながら、続けていこうと思っています。

時々、他のギルドの様子は、どうなのかなって気になります。
お互い、いい出会いがありますように。

3

✮メリア✮

ID: dyjabn83cjt2

>> 1
そう言ってくれて嬉しい(* ´ ▽ ` *)
鯖まで変えて来てくれて本当にありがとう!
カメ吉さんはオーバーロードのマスコットです( ´∀`)σ)∀`)

4

✮メリア✮

ID: dyjabn83cjt2

>> 2
はじめまして!
ギルドに加入って少し緊張してしまいますよね(´*ω*`)
一番大事なのは、ギルド内で自由に発言できることかと思います!助けてほしいときや困っているときにみんな気軽に受け答えをしているので、それが良い雰囲気を作っているのかな?なんて。
私はマスターじゃないのですが、そうやって良い方向へ悩んで誘ってくれるマスターさんがいるヒナドリさんのギルドも、きっと素敵なところなんでしょうね♪