ビーストというか、各キャラの評価を独断と偏見により、数値化して評価してみたいと思います。
評価基準は以下によって加算式で行います。
1. ラットルを基準にステータスを評価。
✳︎各項目ごとにラットルのステータスの何倍高いかでポイント化。
2倍なら1、1.5倍なら0.5。
✳︎物理アタは魔法攻撃力は評価しない。逆も同じ。
狼など両方使うキャラは足して2で割る。
2. 範囲、複数対象攻撃
NS、ASそれぞれでカウント。0.5
3, 攻撃距離
2mを基準とし、1m増えるごとに0.1増加
NS、AS、攻撃範囲の3項目それぞれで加算
4. 初回CT減少
0.25加算
5. 自由配置
0.25加算
6. 状態異常
1種類につき0.5
7. バフ
ステータス0.3
ダメ増、ダメ減0.5
8. 空中
0.5加算
✳︎対空攻撃NS、AS毎に0.3加算
9. 多段攻撃
NS3回→ −0.1
AS多段H → −0.1
2回攻撃は一瞬なのでペナ無し
10. 威力係数
NS100%を基準とし、10%増減する度、0.1増減
AS200%を基準とし、20%増減する度、0.1増減
11.ディレイ
NS5秒を基準とし、0.1秒増減する度、0.01増減
AS25秒を基準とし、1秒増減する度、0.02増減
以上の基準でざっくりとですが、主にビーストを次の日記から評価していきます!
コメント
1
クルビ
ID: d4vixxqhc8ev
12.かわいさ はないの?笑
2
ラットル(皐月)
ID: 6i8hc4tidab4
>> 1
可愛さは隠れステータスなので今回は省きます。
入れるとユキヒョウが評価点2万とか行きます(°▽°)