トヒロアの旅日誌

公開

限界突破した後でもLv30で進化できるの!?


ビースト ★5 Lv29くらいのときにもう十分アニマが余ってて、宝珠や経験値が足りないとき、先に限界突破しておいて、その後で宝珠が来たらMAXの 31 にしなくても Lv30 でも★6にできる(進化ボタン押せる)みたい。
知らなかった。

これ、
進化しますか? の確認画面でOK押したときに「できません」って言わないよね?
ちょっと事情があって他に進化優先させたいのがあって、実際にはこれ進化OKしてないのだけど・・・。




トヒロア

コメント

1

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

どのレアリティでもレベルが30に達していれば進化はできますよー( *˙ω˙*)و グッ!

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

30レベルあれば進化出来ますね。経験値総量も引き継がれます。
突然変異しなければ限界突破も引き継がれます。
上限35L★5ラットル→進化→上限35L★6ラットル
上限35L★5ラットル→突然変異→上限30L★6キタエットル

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
限界突破してたらそのMAXまでレベル上げないと進化できないって思い込んでました。
進化の画面に赤字で「進化するために、レベルを最大まで上げる必要があります」って書いてあるので限界突破して最大31だったら31、それが最大32だったら32まで上げないといけないのかと。

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
そうだったんですね。。。
じゃあ、アニマが2進化分以上余ってたら先に限界突破しないとバトルで経験値がもらえないぶん損ですね。

5

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy


ただ「突然変異」を持ってるビーストは注意です。

進化の途中で突然変異を「応援」してしまうと、別のビーストに変化します。
その際、そのビーストが限界突破した分は強制的にゼロに戻される仕様です…。

突然変異があるビースト
*コグマ、ベビードラゴン、ヒヨコ、コウモリ、スピリット、ペンギンなど

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
そうみたいですね。
それは知ってました。
まだキャラストはじめて間もない頃、ヒヨコが突然変異してニワトリになったとき萎えました。なんだろうと思ったら普通のニワトリでとてもがっかりした(笑)