キリルの旅日誌

公開

衣装の後ろまで凝ってます


イエ島イベントも終わり、何となく何をしたら良いんだかよく分からなくなり、ずっと放置していた星空のクエストやっつけに腰を上げました。
遅い、遅すぎるよ… もう皆さんとっくに終えててそういやそんなのあったねぐらいの感覚ですよね。
エミリーとミンミのクエストは何とか片付け完了。
アメリアのはまだ苦戦しております…
キノコ増えすぎてもうわけわからんです。くそぅ煮ても焼いても食えないキノコのくせにぃぃ!
ミンミクエのサソリさんの一言に、ちょっと泣きそうでした。


可愛い子ペンギンをお供に連れてるコラボ衣装で絶賛人気爆上げ中のヴォグイラさんですが、キリルも普段から大変お世話になっております。
イエ島の戦域では、大ボスのレビアタン討伐に素晴らしい活躍をしてくれました。
2人目の星6進化はヴォグイラさんにしようとずっと心に決めていたので、先程ようやく地の宝珠大が貯まりこうなりました。
衣装がとても豪華になって、洒落者な雰囲気に。
後ろまで凝ってて、くるくるとスワイプしながら細部まで眺めてしまいました。
後ろにぼんやりとデオデオが写りこんでますが、多分こんな会話をしていたに違いない(またキリルの脳内妄想炸裂)
デオデオ「ヴォグさん! 進化おめでとう! 超かっこいいぜ!!」
ヴォグさん「ありがとうデオギギ君。私なんかが先に進化して良かったものか… キャラバンの皆にはいつもとても感謝しているよ…」
また痛さを露呈してしまい申し訳ありませんw
ヴォグさんこれからもお世話になります。

ハッタンのフルネームってこんな名前だったんですね。
イエ島イベ終わったというのに今頃になって始めて知ったわ


キリル

コメント

1

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

おおー‼️
ヴォグイラ☆6おめでとうございます(^∇^)✨
私、持ってないので凄い羨ましいですぅ〜!
そろそろピックアップ来そうなので、
足を大事に大事に温存中です(笑)

そういや星イベがすっかり忘れられてますね(笑)
私は…あの強敵バビルサのクエストだけ残っていたような…
肝心のイベキャラ、アバフェロとアカリちゃんの活躍の場が殆ど無いのがただただ残念です(笑)💦

2

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

>> 1
✖️足→◯石
誤字スミマセン💧

3

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

おおおー!ヴォクイラさん★6、おめでとうございます(≧∇≦)ヴォクイラさん、本当に強いですよね〜(´∀`)

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
ノコさま♡

ありがとうございます!! \( ˆoˆ )/💕
動物園コラボの衣装キャラなので、ピックアップガチャ来そうですね!
春先頃にあったヴォグイラとエミリーのガチャで、エミリー狙いで回したんですが、ヴォグイラ直引きが来たものの、当時はまだストーリーも進めてなくてどんなキャラなのかさっぱり分からず、え〜 なんだこいつ…なんて思ってたんですが、使ってみて初めて良さが分かりました。
なんだこいつなんて言ってた過去の自分を殴ってやりたい!
ノコさまキャラバンにも是非ヴォグさんがやってきますように…!!(>人<;)

私なんてレーナの衣装クエすらまだですよ…(笑)
うーん… あまり頑張る気が起きない…

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
菊正宗さま♡

ヒャッホウ!! ありがとうございます〜 😆💕
今まで数々の戦闘を力強く支えてくれた、とても頼りになるバッファーです。
星5進化して、両手星5装備にしたら益々パワーアップしたため殆どヒーラー要らずになってしまったので、他のヒーラーの育成が疎かになる弊害があるのが難点といえば難点かもしれませんw

6

イアルの冒険者

白亜

ID: e5gq4tfbqq7q

ハッタンの名前初めてしりましたわっ!
そしてヴォグイラさまの☆6おめでとうございます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✩.*˚

私はイエ島イベントの途中から始めたので阿智村楽しんでます⑅︎◡̈︎*
イエ島のストーリー最初から全部見たいですよねーっ!
お互いキャラストライフ楽しみましょー(๑´ㅂ`๑)フヘヘ

これからも仲良くして下さいませっ
キリルさま好みのスクショ乗せますんで笑笑

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 6
そらちさま♡

フォローありがとうございます😊💕
イエ島イベから始めて、もうシノビとロッカの盗賊?!
うわー 進行速度めちゃ早いです!
キリルなんて、始めたの今年の2月15日ですよ? (白目)
きっとあっという間にそらちさまに抜かれちゃうな〜
シノビの攻略は左からです。火力全投入して徹底的に左から叩いてくださいませね。
火力に不安がある時は、回転率を上げるロロミュ、その他お好みのバッファーを投入して、戦力を補うと宜しいかと思います!
本当シノビにしろ、ロッカ盗賊にしろつい最近超えたばかりなので、そらちさまには出来る限りのアドバイスしか出来ませんが、頑張って乗り越えてほしいです!
今後とも宜しくお願いしますね😊

8

イアルの冒険者

白亜

ID: e5gq4tfbqq7q

>> 7
キリルさま

こちらこそフォローありがとうございます(*´艸`)
キリルさまの情報とても参考になりますっ
私なんて過去は振り返りませんっ‪( *¯ ꒳¯*)ドヤァ‬
では無く・・・すぐ忘れてしまうのです( ˙꒳˙ )
物忘れ外来を勧められるくらいの記憶力のなさ:( ;˙꒳˙;):

キリルさまのように日記に書いておくの大事ですねっ
こっそり堂々とキリルさまの攻略ページを読み漁りますわっ(๑´ㅂ`๑)フヘヘ

頑張ってやっつけて参りますわよっ
色々教えて頂きありがとうございます♪

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 8
返信遅くなりましたっ!

あ〜〜 私の過去日誌なんて、何の役にも立たないので参考にもなりませんよ?笑笑
他所さまの攻略の方がよっぽど為になるかと思います。
バフをガンガン効かせて魔攻で削る戦い方しかしてないので、コツが必要なのとか、暴れたり暴走系のランダムすぎる動きをするバトル(ロッコマンモスとかイザイア2話目とか、キリアンの烈士の砦とかマザーレシアとかあの辺です)は大の苦手です☆