塩にぎりの旅日誌

公開

サンタレイドバグに未だ見舞われ中


サンタイベント開始後の前々回のアプデ後から出てるバグについてです。

レイド報酬が戦っても貰えないっ!!
これ、お問い合わせをしたことにより運営の不具合報告に表示されるようになりました。
貰えなかった分は後で補填するからと。

そして今週のアプデで補填が来ました。
が!!まだバグ直ってなーーいっ!!😱

これ、どんなバグかを説明しますと。
✳サンタレイド+他レイドは1日合計3回まで参加できますが、参加を3回して戦闘回数が0になっても報酬が受け取れるものと受け取れないもので分かれています。

①戦闘1回目→一定時間経過後に受け取れる(または、メニューからレイド選択しないと受け取れない。アクティブ画面の左側に報酬受け取りは出ない場合がある)

②戦闘2回目→集計中と出るものの、ずっと集計中

③戦闘3回目→集計中にすら反映されていない。画面表示なし

そして問い合わせた返答はというと
翌日中に受け取れるから翌日中に受け取ってね☆

元々はこれでオッケー!わかった!
それで終わるはずでした…
しかしまた酷い目に…

翌日になると起きたこと。
今日はまだレイドをしていないのに今日報酬受け取りができる。これはなんだ?
そうです。昨日の受け取れなかったのが今日にずれ込んでるのでした。

👇毎日の不具合でわかったことはこちら👇
上記の①〜③が起きてた翌日に起きることは2パターンに分かれる。
❶受け取れてなかった前回の集計中分1個分が今日報酬で受け取れて集計出てなかった3回目戦闘分→消滅(過去分にすらいない)

❷受け取れてなかった前回の集計中分の1回と集計中反映すらされなかった分→まとめて2つ分消滅(過去分にすらいない)

そうです。
このおかげでサンタレイドは、ほぼ死んでます😂これがなければとっくにロシア女子の貢献度はエキストラまでいってた事でしょう。
当然この間のコインも増えておりません。

未だ対応中のようなので同じバグで嘆いている皆さん。
もう今回のレイドのことはあなたは1人じゃない!😂ぼちぼちで行きましょう




塩にぎり

コメント

1

イアルの冒険者

塩にぎり

ID: afgr4hdckdqr

上の過去で報酬受け取れるのは上画像の前日の1回を受け取り前だったからです😭