riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】いまさら


白爪4人とも、両手☆5が揃いました。
ずっと、レオの右手のみ揃わず、それを言い訳に放置してまして。
アルフはロヴァニエで使ったのでそれなりにはなり、以降も優秀バッファーとして活躍してくれてますが、あとの3人よ……。

白爪って実際どうなんでしょう。
デュエコロ特化型のイメージが強く、しかし現状のデュエコロではもう意味を成さないような気がしてしまい……

全般的に、テコ入れキャラ以外の攻撃役に関しては、今更本人☆5両手☆5なんか作っても意味ないような気がしてるのですが、白爪は特にその気分が強く。
実際のところ、どうなんでしょうね……?





ricca

コメント

1

1000いいね達成

グミバーサリー

ID: q4j226see38x

わりと同意見ですね…⊂≦(:3⊂⌒ゞ~
俺は始めたばかりの頃にはガチャで出てきたレオくんに大分お世話になっていたので、アルフとレオだけは☆5ですが…俺も両手は金色ですがカイト&キリアンは今から育ててもスタメン入りは厳しそうです(ふたりともマジックナイトなので尚更)
あえて言うならカイトは他のマジックナイトに比べて防御力高いらしい&ASの凍結が早いので爆撃しにくかったり凍結タイミングゲーで使いやすいかもしれないのと(単体ですけど)、スキル見た感じではキリアンは極めたら火力がやべーですのでデュエコロ以外でちょっと遊んだ戦い方とかできるかもです(強敵殲滅のタイムアタックしてみるとか)。
後は、アルフのパッシブ要員…^p^

2

きょん

ID: 8afdgffypchu

カイトは英雄で大活躍のイメージがありますよ

3

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよねぇ。やるなら相当突き抜けさせられるのでないと、かなぁ……と思ってしまったり……白爪って神々(廃課金者)のための贅沢な嗜好品のイメージ……
でも、なるほど、カイト&キリアンにはそんな良さもあるのですね!結構気が重かった(w)のですが、ちょっと前向きな気持ちになってきました☆ありがとうございます!

4

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 2
コメントありがとうございます。
ほうほうなるほど。そんな活躍の場が……やっぱり凍結スキルのためですかね?

カイトは結構良さそうなのか……参考になりました!ありがとうございます!

この発言は削除されました(2019/04/12 15:13) 5

6

アレニア

ID: ccjgavs2c6cc

私はレオ君を火力もあるデバッファーとして魔法火力パーティで使ってます。
英雄では一人だけ狙えば良いので、ミンミ レーナ レオ君で本職デバッファー
エッダちゃんの代わりに投入したところ進撃スピードが上がりました。

7

テオ

ID: xzztd5hag7zt

意外とレオがうまく使えてないんだよなー。
両手なのに。まあ今日日☆6もってなきゃ火力担当にはならん、という説はあるのだが。

8

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 6
なるほどなるほど…。レオも遠距離ですもんねー!
エッダラバーなので交代は切ないですが、背に腹は代えられないかも……!

9

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 7
そーれーなーー!
本人を☆6にすれば当座しのげる…?