ぼうふらの旅日誌

公開

クレヴィスさんは信じて育成しても大丈夫かもなお話し(デュエル)


☆6武器(初めてのサブ6)を不本意に授かってから、状態異常の効果時間がとても長いことを知って、元々は討滅用に育ててました。当時のクレヴィスは星6進化未実装。
 ガレガ先生と同じ、討滅で頑張れるポジション。*ガレガ先生はいずれ、分身3体だす修正が来ます。
(クレヴィス異常全4種。6武器装備時
凍結・魅了・恐怖14s.スタン7s)

せっかく6武器を持ってたので、デュエルのデッキにも入れてました。
 ですが、当時はガダ、ミルコが猛威を奮ってきていて、現在のデュエルみたいにワンパンでキャラを仕留められる風潮に変わってきてる時でした。

ワンキルブームに加えて、クレヴィスさん単体での火力は望めないことから、一時はスタメンを下ろそうかと思いましたが、いや、まだ、6メインを装備していないなとね、エルヴィの6メインとか燃やして作ってあげました。(エルビィも強化されて憎かったの。デュエルで活躍している子のアニマと武器は憎しみと共に燃やすスタイルです。プリアの育成は修正前からミサクラ蹴っ飛ばすお仕事してたのでユルシテ。当時は唯一活躍できる場所だったの。スコアふるわなかったけど_:(´ཀ`」 ∠): ダメな子ほど可愛いんだ。)

両手を虹色にしてからというもの、わたくしの愛する虹色クレヴィスは無双を始めました。あてくしの脳内において相手をバッサバッサ薙ぎ倒してました。ええ。
 現実の世界での、活躍は良く覚えておりません。

アルマンやイツキが憎かったことだけはハッキリと覚えています。その頃ソロはまだ実装されてなかったはず。


やっぱり最大のネックはクレヴィス単体での火力。

修正によってコスト5から4に下がったおかげで、無理矢理、火力枠として活躍させなきゃいけない気分が無くなったのが1番大きいです。
 コスト5クレヴィスにタワーをへし折る火力を求められてた気分だったからな!! 無理っ!!

火力の足り無さは、タンクにコンバートするために可愛がってたガラッドお兄さんをデッキに投入することで解決していきました。
我が軍のガラッドお兄さんは歩くリクガメお兄さんとしての第二の人生を歩んでおられます。


それでも、まだまだ、目立って活躍してるとはいえなくて、タランチュラちゃん修正から、やっとこ、補助を金キラに埋めてやろっかなって気持ちになりました。

ついでに、9月半ば当たりから、試練のソルビフお爺ちゃんがウロウロ徘徊する様になってしまって、パダノアお母さんとプリアちゃんで全く稼げなくなり、ボロディンを育成。憎すぎて燃やしてたレオもな!!(嫌いなのでデッキには入れてやらないからな!)
 ボロディンnsデバフのおかげでクレヴィスさんの火力は全く心配なくなりました。

ほとんどボロディンが倒すけどね(震え声)



ほいで、現在のクレヴィスさんの使用感

魔法火力が流行ってるのでけっこう耐える耐える。
羽根ついた魔法少女に蹴られても心無しか嬉しそうにしています。
傘持ってクルクル回る魔法少女が出た瞬間、行方不明になってることは多々あります。
あれ、そこにいたよね?
クレヴィスどこいったん?って感じ。


カリンちゃん人気によって、死にスキルだった挑発耐性が活きてきた。

最近流行りのブロックは、無敵と違って状態異常は刺さるのでバンバン足止めできます。
アンギラ氏も喜んでおられます。
(アンギラ氏はセリフめっちゃ好き枠)
場に居るとめっちゃ安心する。
3匹ぐらい元気に駆け回ってて欲しい。


んで、弱味

 理想はデコイビーストに頼らず単騎で足止め。
なので、
アルボ・ソロ恐怖耐性。レオ凍結耐性。ヒュマ・ミルコスタン耐性などの、耐性持ちには博打気味。
ミリア魅了耐性も入ってたらば、何も出来ずにやられる事もしばしば。
恐怖耐性が低いアルボも苦手。
魅了されちゃうソロも苦手。
天敵はカッチカチのハルちゃん。ほぼ詰み。
ただし、4種の状態異常の耐性を持っていないキャラが相手ならば、ずっとクレヴィスのたーん。


クレヴィスさんの素敵なところ

ニッチなまま現環境のデュエルに追いついたと感じられるところ。
いや、むしろ、クレヴィスにデュエルが追いついて来たよね。
うん、待ってた、ずっと待ってたよおおおおおお!!
ってところ。


って聞いても育てたくなるようなキャラではないだろうなーってところ。


可愛いなあクレヴィス


おしまーいっ

お誕生日おめゔぃす!!


ssは、最近の良く使うデッキ
*サンドウォームさん、お名前・辛子明太子虫さん。星6進化1番乗り。悲しみの両手5。
ソロへの憎しみが溜まってきたら亀(お名前・バロア)とローテーションして遊んでるんですが、亀を入れてるとソロ持ちの方とてんで当たらなくなる不思議。 




ぼうふら

コメント