なかなか熱くて楽しい。
最終的な目標は、Ⅲイモムシ討伐までを完全ソロでやる事です。
最終的な目標は、Ⅲイモムシ討伐までを完全ソロでやる事です。
この間やっと、鬼門だったⅢ③ジャムニードル(地)も
ソロで討伐出来るようになったので
持ちキャラの制限をしなければ、Ⅲ中ボス自体は全部ソロ出来るようになりました。
ソロで討伐出来るようになったので
持ちキャラの制限をしなければ、Ⅲ中ボス自体は全部ソロ出来るようになりました。
なので、今後はいかにキャラを割り振るか、
足りない職やキャラは何なのか?を精査する形になります。
足りない職やキャラは何なのか?を精査する形になります。
今週は少し仕事が忙しくて、
最終日の14時からスタートして24時までぶっ通しとかいう
わけわからないスケジュールでしたが、
今後の為にキャラの耐久テストや、アクセを入れ替えて
わからない敵の属性などを確認したりしていました。
最終日の14時からスタートして24時までぶっ通しとかいう
わけわからないスケジュールでしたが、
今後の為にキャラの耐久テストや、アクセを入れ替えて
わからない敵の属性などを確認したりしていました。
エニグマで度々不満にあがる
「ギルドの参加率が悪い」
「予定を合わせるのがつらい」
「構成合わせなどの相談がつらい」
「プレイ時間が長すぎる」
「予定を合わせるのがつらい」
「構成合わせなどの相談がつらい」
「プレイ時間が長すぎる」
これらを全部解決するのが、ソロエニグマです。良い。
殴り時間はまぁ長いので、
死なないで殴れるキャラで固定した後は
部屋の掃除をしたり、仕事したり、ご飯作ったりしてました。
超気楽で良いですよ。
死なないで殴れるキャラで固定した後は
部屋の掃除をしたり、仕事したり、ご飯作ったりしてました。
超気楽で良いですよ。
ソロって意外にも難しくて、
この3キャラを選出しなきゃいけないのが、凄いやらしい感じで面白いです。
この3キャラを選出しなきゃいけないのが、凄いやらしい感じで面白いです。
Ⅲだと、
タンク・ヒーラー・火力 だとDot死するし
火力・ヒーラー・ヒーラー だと耐久が持たなかったり
火力・ヒーラー・バッファー だとキャラ数の問題で困ったり。
タンク・ヒーラー・火力 だとDot死するし
火力・ヒーラー・ヒーラー だと耐久が持たなかったり
火力・ヒーラー・バッファー だとキャラ数の問題で困ったり。
タンクで無理矢理殴り切ったり、
遠距離で殴ったり、無敵でやりすごしたり、
マラソンしてなんとかしたり…色々しています。
遠距離で殴ったり、無敵でやりすごしたり、
マラソンしてなんとかしたり…色々しています。
デュエルとかいう固定デッキ推奨のつまんなコンテンツよりも
エニグマソロでやるためにキャラを育てた方が私は楽しいです。
自分のキャラの成長が感じられる。
★5にルーン貼るだけで体感できる。
事前に60キャラ選出しておくんですけど、育ってきたキャラは、
箱開け用→Ⅰ→Ⅱ→Ⅲってランクアップさせてあげれる。
キャラの一覧をメモしていると、
前回からどれだけ育成が進んだのかも比較出来る。
キャラはどれを選んでもいい。結果的にクリア出来ればなんでもいい。
好きなキャラを育てて、あとは自分の操作でなんとかする。
★5にルーン貼るだけで体感できる。
事前に60キャラ選出しておくんですけど、育ってきたキャラは、
箱開け用→Ⅰ→Ⅱ→Ⅲってランクアップさせてあげれる。
キャラの一覧をメモしていると、
前回からどれだけ育成が進んだのかも比較出来る。
キャラはどれを選んでもいい。結果的にクリア出来ればなんでもいい。
好きなキャラを育てて、あとは自分の操作でなんとかする。
なんか、こういうのだと思うんですけどね。ゲームの楽しさって。知らんけど。
特に急いで1番?にクリアしようとか思ってるわけではないので
メモ書きやら育成度合いやら共有しておきます。
メモ書きやら育成度合いやら共有しておきます。
ソロでⅡまでクリアしたーって人はちょいちょい見るんですけど
Ⅲの話はあんまり聞かないので、参考にしてくれたらなーと。
Ⅲの話はあんまり聞かないので、参考にしてくれたらなーと。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1XaR9FOlzze63CyBiECoAWfh_rDC2_65g0gtumoOtPq8/edit#gid=666351063
ソロギルドで「エニグマとか無理でしょつまんな」みたいに
思ってる人いると思うんですけど
こんなやつもいるんだよーって事を知って貰えれば。
思ってる人いると思うんですけど
こんなやつもいるんだよーって事を知って貰えれば。
来期も頑張りますー。
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