ハッピーの旅日誌

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繁体字版5周年デュエル大会予選お疲れ様でした。デュエルの考え方。

本戦出場の方々、本戦でも頑張ってください。
私はスコア600ちょっとで、全然お話にならなかったです。
カシモで59位でした。
勝てないと下がるだけのマスターズ。
今回は皆さん、本当に勝ちに来てましたから、集中力の要る環境で何度続けるはなかなか厳しいですねぇ。
スコアは関係なく皆さん、お強いので油断出来ませんね。
今回はギルドイベントのデュエルをバリバリやっていたので、最後の二日間は余分にチャレンジしましたが、勝ったり負けたりで、スコアは伸び悩みましたねー
まだまだキャラ選択にしても使い方においても、未熟なのだと痛感しました。
そこで最近デュエルについて語っている方が居ますね。
私なりの見解と考え方を書いて行きたいと思います。
当然、勝てると楽しいですね。
なので、勝つための努力となると、キャラクターの勉強は欠かせません。
このキャラでこのキャラは倒せるとか止められるとか、大事だと思います。
ただ育成状況が全く違うので、例外が発生する事も多々あります。
補助埋め、アクセサリー、ルーンの割り振りも人それぞれです。
参考にするとなると上位の人達を覗いて見るのも良いでしょう。
悲しいことに当たり前に虹埋めなので、トホホですが。
大分能力の底上げをされてしまうので、かなりのアドバンテージがありますね。
ただ、必ず負ける訳でもないので、対戦して見て勝てると達成感がありますね。
私としてはたまに起きるジャイアントキリングが楽しいです。
最近のデュエルでは、スコアをコントロールして、時間を掛けず勝率を上げているので、フレンドさんは優先的に撤退したり、負けたくない相手には挑戦したりと普通のチャレンジはしてないです。
勝てなくて、ウンザリしてるようなら、スコアを下げて、少し弱い相手との対戦をするのもありだと思います。
楽しむ為のゲームなので、ちょっとズルくても有りじゃないでしょうか?
本当に負け続けるとやることに恐怖すら感じるようになりますからね。
育て方もお金のかけ方もプレイ期間もみんな違うので、同じ条件でプレイするのは無理なので、自分なりの工夫が必要かなと思います。
勿論、デュエルには経験値も必要だと思います。
キャラの扱い方動きなど、回数をこなして理解してないと上手く操作するのは無理でしょうからね。
常に上方修正やら新キャラにも情報収集は欠かせません。
デュエルって考えて見るとハードル高いですね
勝てない相手にはあっさりギブして次に行くのが正解だと思いますね。
相性もありますし、勝てない相手には本当に勝てない。
時々、マッチングで何度も同じ相手に当たる理不尽さを感じますね。
最近でも4回連チャンありましたね。
勝ってる側としても相手には同情しちゃいますw
デュエル専用キャラの育成が必要になるのも大変ですね。
ビーストはまだ何とかなりますが、キャラクターは課金キャラでありコラボキャラに強キャラ多数なので、持ってないだけで厳しいですよねー
ポイント稼ぐために即ギブでストレスフリーも正解だと思います。

今回のカーニバルの感想
明らかにエルフカーニバルとしか言いようが無いですね。
魔晶装備が強過ぎて、エルフアバターを生き延びさせれば、鬼強い
一瞬で柱折れるし、これは極端過ぎますね
来週には本格的に実装されそうですが、またバランスが壊れそうです。
エルフアバター、育ててないから辛いです。
魔晶装備、また集金のアイテムになりそうで恐ろしいです。
最後までお読み頂きありがとうございました。
ちょっと今週末にまた何か考えてます。
決まり次第、告知します。

ハッピー

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