おじさんさんの旅日誌

公開

【今さら聞けない】あなたは何派?【ボタニカル】

攻略情報の洪水で若干飽きてきたので
まったく関係ないことでも上げていこうかと存ずーる。



巷では「ボタニカル配合」「さりげないボタニカル柄」と目や耳にします。
シャレオツな街に繰り出せば 右や左でボタニカルゥ~ ボタニカルゥ~と。
なんか響きだけで流行らそうとしてんちゃうん?的な極弱満点なパワーワード。
なんなん?
ほわっつボタニカル?

ボタニカルとは
「植物の」とか「植物由来の」という意味です(キリッ

シャンプーやら化粧品とかで
「植物エキス配合」だの「植物成分なんちゃら」みたいな書き方されてるのは
ほとんどが「ボタニカル」ってことになりますわな。
「夏の装い 今 オシャレ女子に流行のボタニカル柄2018」とか言われたら
あっ それ「花柄のことっスよね 花柄。」で見事なリターンエース。
いいじゃないのー 言わせてよぉー ボタニカルって。
そこ醍醐味よぉー。
「いか2貫ッ!」ぐらいの決め台詞よ ボタニカル。

そういえばさ
チョイと前までは「オーガニック」ってものやたらと全面推ししてたけど
アレとは違うの?

オーガニックとは
化学肥料や化学農薬を使わない
有機栽培で育てる農法のことを指します(キリリン

ぐぬぬぬ。
正直どちらでもよかー。
じゃあ オーガニックコスメと無添加化粧品に違いは?
くうぅぅーーー。
ますますキャラストとは関係ない!

無添加化粧品とは
防腐剤や着色料などの人工添加物を使用していないもの。
ただし化学合成物質は含まれてる場合もある。

ムキーッ ブチッ ビキビキビキ
なんなんじゃー この日誌(笑
ワタシは腕時計しただけでも荒れてきちゃう敏感肌なので
オーガニックだろうがボタ餅だろうがどちらもダメそうですけどね。

まぁシャンプーに例えるとすれば
オーガニックシャンプーとボタニカルシャンプーどっちがいいか?
そういうことでしょ?
結論「シャンプーなら それでよい。」
むしろ「シャンプーであれ。」
と。

ただし
ワタシは「せっけんでアタマ洗ってる」ので
シャンプーはいらねえ。
これ 真実。

おじさんさん

コメント

1

wat

ID: xag97bcb8hcj

なかなか女子力高め()な記事ですね!!(*'ω'*)

私も石けん派なのでシャンプーもボディーソープもありませぬ〜ヽ(´▽`)/

2

イアルの冒険者

おじさんさん

ID: c9ekwiyy8kyy

>watさん

いつも自然食品や健康に気を使っています(ウソデス
お菓子や甘いもの 最新情報には目がないです(ウソデス
可愛いものを見るとめっちゃテンション上がります(ウソデス
最近はホットヨガにハマっています(ウソデス
夏ネイルでインスタ映え狙ってます(ウソデス
もちろんiPhoneケースはプチプラアレンジしてます(ウソデス

やましいおじさんならではのヒガミディスリ満載の記事です。
気を悪くされた方 すいません。

ちなみに せっけんは「花王ホワイト」 一択です。
よいしょ~!