りこぴんの旅日誌

公開

さようなら、こぐまちゃん

「さようなら、ドラえもん」って何回見ても泣けますよね。
こんにちは、りこぴんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぼく一人の力で君に勝たないと、ドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!


さて、昨日はこぐまちゃんのアニマを集めようとウォトリング街道で放置して眠りにつきました。

明け方頃、お腹が空いたらしい娘に起こされ画面を見たら死んでたのでコラプターかこぐまちゃん☆5にでも当たったんでしょう。

まぁそれはいいのです、無事アニマも50個貯まったのでいざ☆4へ!


…?

…??

…??!

えっ、何かをつかめそう?!?!


待って待って、その展開は予想してなかったぞ!!
どうしよう、どうすれば?!

慌てて別ゲーでサブ機と化している端末で旅日誌を読み漁る。
突然変異はしていいのかどうか?!(;゚д゚)


しかーし!
めちゃくちゃタイミング悪く、応援するかどうかの選択肢画面の後ろで空割れBGMが((((;゚Д゚)))))))

旦那氏「カニきたよ」

待ってーーーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。


結局冷静な判断ができないまま「はい」をタップ。

うおおおおおおグリズリーになったああああああ。゚(゚^ω^゚)゚。


…というわけで、私のキャラバンからこぐまちゃんはいなくなりました。
さようなら、こぐまちゃん。
またテイムできるその日まで!
グリズリー、頑張って育てようと思います(´ω`)


ってかグリズリーになると土属性になるのね∑(゚Д゚)
恐怖与えられるのはなかなか貴重?
とりあえず、早速お花の首飾りをつけてあげましたw

りこぴん

コメント

1

イアルの冒険者

アストラ

ID: ju9kseh6y9b3

こんにちわ(๑´∀`๑)」

グリズリー進化おめでとう?ございます。

自分はスコーフェルでかれこれ数週間デレるの
待ってますが、進化させたほうが早いかもですね
(o´д`o)

2

さく

ID: k7ac2hm6kzsz

笑ったwwwwおめでとう!!!!?
ぴこりんとコロシアム当たったらおおぐまちゃんが出てくるんやな?(「・ω・)「ガオー

3

もえごん

ID: bk6pzvxi3smk

悲しい日誌かと思って開いたら······
ごめん、ツボった←←
冷静な判断できない時···よくあるよねー_(:3」 ∠ )_w

4

老舗人

Sateno

ID: vit937pmtqqu

こんにちは( ´﹀` )♡

おめでとうございます!
旦那さんとのやりとりの所笑いましたΣ(。>艸<。)

5

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

グリズリー!突然変異おめでとうございます( ´∀`)
こぐまちゃんは、シロクマにもなるらしいのですね。条件はわからないのですが(^_^;)
でもまさか、進化最中にカニが急かしてくるとはw
お疲れ様です(>_<)

6

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 1
アルスラーンさんこんばんは!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おめありでございますー!
狙ってなかったので初めは困惑したんですが、恐怖持ち土タンクということで今は喜びに変わってきていますw

☆3からの進化で突然変異する確率は30%なので、お金と宝珠に余裕があれば…(;゚д゚)w

7

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 2
ありがとうございます!w
おおぐまちゃん、育ててコロシアムデッキに組み込もうと思います…コストいくつなんだろ(゚Д゚)ww

8

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 3
こぐまちゃんはまた新しい子をテイムする旅に出ます…ww
いやー、もうすぐギルイベ個人報酬ゴールだ!って時のカニはマジで勘弁して欲しかったです(´×ω×`)w

9

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 4
Sateraさん、こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ありがとうございますー!

旦那さん、めっちゃ冷静でした…ww
まぁ結果的にグリズリーも手に入り、カニにも間に合ったので良しとする!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

10

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 5
ありがとうございます!!(´∀`)
こぐまちゃんからシロクマにも変異するんですね!知らなかったー!∑(゚Д゚)
グリズリーが30%でシロクマはもっと確率低い、とか、もしくは何か条件があるか…気になりますね( ; ・`д・´)…ゴクリ
結果的に変異させて良かったんですが、もうちょい悩んでみたかった気もしなくもないですww

11

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

グリズリーΣ(゜Д゜)
土おじさんファミリーにお迎えせねば!!
こぐま集めはじめよかなーおじさんも(  ̄▽ ̄)

12

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 11
そうなんですよ〜想定外のグリズリー∑(゚Д゚)
土おじさんファミリーwwwペット枠で入れてくださいww
今☆4のレベル20ですがなかなかステータスも申し分ない感じです!
試しにコロシアムに入れるとコスト8でめっちゃビビりましたがw