ナンナンの旅日誌

公開

ネロ夜市ふりかえり日誌

皆さんこんにちは、ナンナンです。
今回は「自由夜市ネロ」のイベントで特に印象的だった出来事を中心に日誌を書こうと思います。無駄に長文です。


【1~3日目】

・G.Wからキャラストを初めて、何気にこのゲームの楽しみの一つになっているのが、イベント毎に変わるネロの風景なのですが・・・
今回は最高に痺れましたね。まさに九份。屋台も凝って作られていて、本当にゲームの世界に入りたいぐらい惹きこまれました。夜市verのキャラバン外装も大変可愛らしく、即集めました ( ・´ー・`)b


・ビースト半額キャンペーンの恩恵にもちゃっかり預かりました。なんと★4サラマンダー君がサンショウウオに突然変異!可愛い顔からだいぶいかつくなりましたが、火属性の火力不足に悩んでいたのでしばらくお世話になりそうです。


【4〜5日目】

・恐らく今回のイベントで大半の人が苦しめられたのではないでしょうか。雪ダルマテイム!!!自分は5倍アイテム×4(二時間)でようやく仲間になってくれました。しかしもしアイテムを使っていなかったらと思うと…計算したくもありません()


・アヴァター縛り戦闘も印象的でした。キャラによってはチュートリアル以降中々使用していなかった子もいたので、戦闘終了時にズラッと並んでいたのを見た時には圧巻でした。最後の戦闘だけ勝てなかったので、育てきれていないキャラ達も順次育てていきたいです。ちなみに最終日の★5福袋ではゲッシーアバのメイン装備が出ました。
??「神の天啓です」 ツギハゲッシーヲソダテヨ…


・黄金の騎士は野良メンバーで一度挑みギリギリ敗北、同メンバーで再挑戦しクリアしました。特に意思疎通を図ったわけでもないのに、リスポーン地点からダッシュで戻って同メンバーで戦ったのが面白かったです。この一期一会感がRPGの醍醐味ですね


・続く王龍戦ではkyon._. さん(神)、maria._.さん(聖人)、えるどあさん(軍師)にスケットをして貰いました。(御三方が強すぎて、例えるならサイ.ヤ人とミスタ.ーサタン並に自分とは戦力差がありました。)結論から述べると、勝てました✌('ω')✌

「ステイゴールド半端ないって!あのギルド半端ないって!お荷物(ナンナン)を抱えたまま強敵撃破するもん…そんなん出来ひんやん、普通」

事の発端は数週間前…
kyon._. さんとはワルチャで知り合ったのですが、その際に「強敵で苦戦していたら助太刀しますよ(要約)」という慈悲深いお言葉を頂いておりました。

そして今回王龍の圧倒的なBPを見た途端、上記のやり取りをふと思い出しました。いつ甘えるか、今でしょ!(古い)・・・ということで、社交辞令だったらどうしようかと若干ビクビクしながらお願いしてみたところ、快く引き受けてくださいました(この時点で既に神)。

しかし自分の操作の下手さと増援の運の無さにより、あともう少しというところで敗北・・・何度かチャレンジするも、敗北。2日経過しました。さすがに別のギルドの方をこれ以上長時間拘束させてしまうのも申し訳ないと思い、その時は王龍を諦める旨をkyon._. さんにお伝えしたのですが…

その次の日、kyon._. さんから新たにメッセージが届きました。強力なギルメンを召喚したので、再挑戦を試みてみないか(要約)?、とのこと。頼んだ側すら若干諦めかけていたのに…!!!!!!kyon._. さん(神)は、諦めていなかった…!!!!!!!!!!!!!!( இωஇ )この時点で若干(感動で)半泣きでしたがそのままネロに向かいました。そして再戦へ・・・

maria._.さんの可憐で屈強なヒュマアバが駆け回り、えるどあさんの冴えわたる指揮により無事にクリアしました。もうこの時点で普通に泣いてましたし、涙で画面が歪んでいました。受験に受かった時より嬉しかったです。

強い人達の動きを見るのはとても良い経験になりますね…自分的にはあまりスポットを当てていなかったキャラクターの秘めたる可能性にも気づき、育ててみたいキャラが増えました。

今回協力してくださった御三方(特にkyon._. さん)、改めて、本当に、ありがとうございました。本当にかっこよかったです。私もいつか強くなったら、初心者の方々をサポートできるようになりたいです( ˘ω˘ )

最後に…



ステイゴールドis GOD・・・

ナンナン

コメント

1

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

ナンナン様

拝啓 残暑の候、厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

その節は長時間にわたりお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
クリア出来た瞬間は、自分の時の10倍喜びました。
仲間と試行錯誤しながら何度もチャレンジするのは素晴らしいですね。
ズメイの野郎は本当にクソ野郎でした。

毎日ワクワクやドキドキで胸がいっぱいになり、本当に楽しい時間でした。
そしてそう思えたのはナンナンさんの愛すべきキャラクター故です。
間違いなく、あの期間中、私にとって最大に重要なコンテンツは
「ナンナンってなんなん?」でした。

神なんてそんなもったいないお言葉受け止められません。
私などで良ければ、またぜひ声をかけてくださいね。

どうぞご自愛ください。

敬具 神より

2

イアルのブロガー

ナンナン

ID: 5pw44jp45653

>> 1
Dear Ms. kyon._. (神)

Thank you for your comment! :D
つっこみ所が多すぎてwwwユーモアのセンスと謎の文章力羨ましいです。 (何気にkyon._.さんの旅日誌のギルド紹介記事好きです)

その節は本当にありがとうございました!!王龍戦は自分のキャラバン史に残る激戦でした。あの戦いから得るものは多かったのですが、特に諦めない姿勢は今後参考にしていきたいです。

そして本日もロロミュ戦に助太刀して頂きありがとうございました。(maria._. さんも!)なるべく甘えないようにしたかったのですが、 流石にまだ倒せそうになかったのでヘルプをしてしまいました。kyon._. さんがいてくれる安心感半端ないです。

3

イアルのブロガー

ナンナン

ID: 5pw44jp45653

>> 2
優しさと強さを兼ね備えている感じがまさに理想像すぎるので、 kyon._. さんを目標にキャラスト生活を頑張っていきますね ( ・v・`) b

Sincerely,
nannnann
P.S.
ちなみにナンナンという名前に関して
ト.ラキア776というゲームの実況動画で、実況者がヒロインのナンナを死なせてしまった時に「ナンナんだよぉお!」と絶叫するのですが、その語感が妙に癖になりリスナー間で流行りだしたのが元ネタです。