もふの旅日誌

公開

ハイビースト摩天樹 上級半放置のメモ


○SS1枚目限定キャラ盛り盛りの個人的フル編成
開幕だけタンクと他を離す位置指定で5分ちょっと。

・アルフ+マググラはガラッドに置き換えることも可能ではあるけれども
→ガラッドだと回復が安定せずたまに誰かが事故る
→アタッカーがミニ摩天樹召喚のタイミングで配置がズレてガラッドバフ範囲から出ている事がある。
・ウスグモと鎮魂はDPS同じくらい。

○SS2枚目
限定キャラ無しでのお試し構成。同じく開幕だけ位置指定放置で9分くらい。
・ガリオラは装備54、ダメ増27/減0、スキルオール3、アクセ無し(地単体60%加護あり)
・ガダは装備66、ダメ増54/減24/知力151、スキルオール5、アクセあり。
・ジャオキキは両手5、ダメ増0/減54 ※ハリスン仕様のままだった

立ち回りは楽なんですけども、やはり今回は火力が大変ですね(´ε`;)




もふ

コメント

1

ムゥ

ID: e28eqda7u6w5

こんにちは!
今回も攻略参考にさせてもらっています、いつもありがとうございます^^
範囲火力なので最上級以上ではDPS落ちそうですが、うちではアムリタがピラトゥス超えの最優秀火力でした。あとタチェンカもDPS1万超えて良い感じです。
うちは1枚目の画像の感じで火力が上記3体に、アルフのところがガラッドで5分ちょいでした^^
あとキンカクギンカク育ててるギルメンは、ガラッドバフ載せて割と火力が出たと言っていました。火力チョイスの参考になれば~

2

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
こんにちは、コメントありがとうございますー!アムリタ、上級とはいえピラ以上は凄いですね( ゚д゚)
キンギンもバフ盛ってみまましたが、最大AS威力係数が300%と(最近では)低めだからか思ったほどは伸びなかったですね(´ε`;)

間違ったこともそこそこ書いてる事があるので、その際にはご指摘頂ければ幸いです(;´∀`)

3

minoa

ID: pwf4tpsbiv6h

はじめまして(*^^*)詳しい説明ありがとうございます
すごく参考になりました。
私はまだまだ火力の育成やキャラが乏しいので
ギルドのメンバーに協力してもらいながら頑張っているのですがなかなか難しいですね(´-ω-)
もふさんの攻略参考にしながら頑張ってみようと思います

4

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 3
はじめましてー!コメありがとうございます!
ハイビ全般ですが、攻略方が身についてしまえばあとは適正キャラがどれくらい揃うかですね(;´∀`)
報酬のカードはもちろん、皆でワイワイ楽しむのもハイビの醍醐味だと思ってますので楽しむためのお手伝いになっていれば幸いですー!