ヤーボの旅日誌

公開

みなさん! 5周年ですかっ!


愚痴、妬み僻みの書き込みですので、「運営さんも頑張ってるんだからネガティブなこと言うなよ!」てな人は見ないで下さい。




上限解放が目玉で出落ち感満載な5周年イベント、復刻、塔、イベント討滅と擦り倒されたコンテンツでお祭り感も無く、5周年だというのにストーリーを進めたり、普通のエリアでビーストやコラプターを狩り続ける毎日ですね!
「フランベルク倒せましたー!」ってよく見ると上限解放ができてないとクリア出来ない仕様!みんなで力合わせてクリアー!って発想はなかったのかなー?結局、財力のある人だけが早々とLV50、45到達キャラを有してる人が有利な設計。そりゃご新規さん定着しないですよねー。

そもそも需要と供給のバランス考えてないですよねー!ヒーロー、ビーストの数と上限解放にかかる費用とアイテムの入手方法。まぁ、課金しろって事なんでしょうけど。
デュエル大会も決勝に進む人達は決まって廃課金組ですしねー。
サービス終える前に搾り取れるだけ搾り取って次のコンテンツの開発、運営費に当てられるんですかね?

極端な話、イベントは一年に一回くらいで、ストーリーの充実、エリアの拡大に注力して欲しいです。
多くのヒーロー、それぞれがキラキラ光るキャラバンストーリーズを切望します!


ヤーボ

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

ソシャゲの中ではキャラストはまだ無課金、微課金に優しいよ〜♡
強さを早く求めるなら課金だけど、ゆっくりなら無課金でも問題なし!!
私は毎月600円でこれだけ遊ばせてもらってるから感謝しかないぞ〜!!

2

ヤーボ

ID: ewib35xdstum

>> 1
まぁ、感じ方は人それぞれという事ですね!

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

ストーリーの充実、エリアの拡大を望む声は多いはずなんだけどねー。
どう見ても運営はデュエルメイン、対人勝ちたい人の課金を促す方向でしかやってないですよね。年々そうなってる。
なので、デュエルとか対人勝つことに何の魅力も感じない興味ない人にはどんどんつまらなくなってきてますね。