修造の旅日誌

公開

鷲獅子~


ギルメンの要望に応えて鷲獅子についての私なりのやり方書いてみます。
(37階層付近についての日誌になります)
タンクが耐えれる事前提に書きます。
鷲獅子は位置調整がかなり重要になってきますので、ヴィンガさんが優秀です

37階層火属性 やけどが痛いです。
この階層での注意点はサンショウウオです。この辺りで後列が爆死する原因はこいつにあります。増援でサラマンダーだしたり、自分中心の円範囲に高威力のAS撃ったりします。
ボグスを攻撃するためにふらふらサンショウに後列が近づくのは危険なので、さっさと壺なげてボグスとサンショウをまとめちゃいましょう。

38階層水属性 ディランの突進さえ気をつければ息抜きゾーンです。相手の防御バフ、回復が優秀なので余裕があればマーサやエッダを入れるとクリアスピードが上がります。

39階層風属性 レーナ、マルバスの範囲ASが脅威です。開幕すぐ挑発&壺で相手をまとめて、壺で寄ってきてる間にタンクは相手より奥に移動するようにしましょう。
タンクと味方後列の間に敵を挟む感じです。相手のタンクはラルフなので後列キャラが挑発される恐れは少ないはずです。レーナ優先で処理していきましょう。
ヒーラーは射程が長く、ASで強靭バフがつくアメリアが優秀です。

40階層地属性 相手のバフ (フィロバフ、ザクドルの無敵等) がとにかく優秀です。壺でまとめてマーサのバフレスを当てることを強くおすすめします。直線範囲の攻撃があるのでタンクは相手の横につける感じがいいかと・・・ 

書いてるうちに需要あるのか不安になってきたので今回はこの辺で・・・(ヽ'ω`)
また要望あれば他属性も書いていきます・・・




修造

コメント