ナトラポペの旅日誌

公開

オートバトル(´・ω・)


随分前にコロシアムのAIって相当賢くなって今も賢いんですよね、下手すれば人が操作するより的確な配置してきたり(´◉◞౪◟◉)

爆撃ビーストの使い方もまともで、デバフやバッファーや召喚キャラ、もちろん火力も上手に使って割とまともに戦ってくるのでこっちが考えて配置しないと負けてしまうこともあるくらいです(´・ω・)


でも今日は通常の戦闘オートバトルについての話です(´・ω・)

 
・開幕誰もASを使ってない時にCT減を真っ先に無駄撃ちするロロミュ
 

・全員CT状態なのに歌わないロロミュ 


・味方が殴られてるのに全く挑発しないタンク

・タンクが死にそうなのに回復をしないヒーラー

・とっくにバフが切れてるのに立ってるだけのバッファー

・召喚が全滅してるのに出さない召喚キャラ

・敵がバラけてるのに後生大事にツボを抱えてるヴィンガ

・回らないベネカ


他にもみなさん心当たりはあると思います、いくらでも思い付きますね(´・ω・)
一体どういう思惑でこのような動きをしているのかと疑問です。

そこで運営さんに提案したいのです(´・ω・)

 『CT明けたら即ASを使う』 
もうオートはこれで良くないですか?(´・ω・)
中途半端にASの発動を待っても効率的に使ってくれるようには見えないので、何も考えずにCTが終わったら即撃ちしてくれた方がまだマシというか現状のAIより100倍賢いと思うんです(´・ω・)

コロシアムAIほど賢くしてなんて贅沢言いませんので(´・ω・)<爪の垢を煎じて飲むくらいにはしてください


ナトラポペ

コメント

1

パパイヤ

ID: dp7eng4wzpwh

「CT明けたら即ASを使う」

賛成です!!
あのヘンな間の意味がわかりませんよね(><)

2

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

初心者の頃は知力上げるとauto時のAS発動早くなるものだと思ってましたw(無知って怖い)
コロシアムのAI水準考えたら、AS即撃ちくらい出来そうですよねぇ(*´ω`*)

3

老舗人

ナトラポペ

ID: za6meknk4xc6

>> 1
ですよねぇ、挑発切れてるのに挑発しないとか(´・ω・)

変な間隔があるAIより即撃ちの方が設定楽そうですしね(´◉◞౪◟◉)

4

老舗人

ナトラポペ

ID: za6meknk4xc6

>> 2
コロシアムAIも比べれば簡単に出来そうですよね(´・ω・)

現状の謎オートより即撃ちの方が便利ですし是非やってほしいですね(´◉◞౪◟◉)