hamutaroの旅日誌

公開

ダメージ変数分析始めます

うっす。ハム太郎です。

最近バタバタしてて、師走っすねぇ。
なかなかプレイ時間もままならず、地図進んでなくてすいません。

表題の件ですが
ダメージが一気に増える感じがあるんでちょっと事象だけ。

今BPが31000ほど。
白爪の赤髪が☆4で4100くらいです。

で、こいつで最序盤のモンスター叩くと1800ダメージが4連とか出てるんですよ。
ただ適正くらいだと3〜400ダメの4連になるんすけど。

なので、攻防比の計算が結構な事になってるのではと思ってます。

つまり、仮説としては
攻撃と防御の差が大きくダメージに反映される。

ギザロだったか、爺さんに殴られると平気で2000くらい持ってかれますが、あくまで爺さんの攻撃力がすこぶる高く、防御がペラいから引くほどダメージが出ているだけで、是正されればまぁまぁ対等に渡れるのではって事です。

これが正なら、スフィア盤のダメージ5%より攻撃力5%の方が価値がある事になりますな。

因みに序盤、精神と時の部屋のシャドウナイトにカスダメだったんだけど、昨日行ったら平気で5000ダメ出てたんで、気になってます。
思ったより鍛えれば高難易度じゃなくなるかも

hamutaro

コメント

1

ニルス

ID: i38dkqeaqg9p

すごく面倒な気もしますが、ギルドデュエルでお互いのステが分かっていたら細かい計算出来そうですね。
威力係数と属性などの相性がどの段階でかかっているのかによってだいぶ変わりそうですね。

2

1000いいね達成

hamutaro

ID: 25h7j43dhd5q

>> 1
まさに大変なことになっています。
少しづつ外堀埋めてからっすねぇ・・

3

1000いいね達成

hamutaro

ID: 25h7j43dhd5q

>> 1
思ったより闇が深そうで、泣く泣く帰宅中ですw