66の旅日誌

公開

デュエル大会の新しいルールについて素朴な疑問


今回新しく出来たルール↓

・決勝トーナメントでは提出した20体のキャラクターの中からデッキの編成が可能となりますが、同じ対戦相手との2試合目以降、勝利した際のヒーローをデッキに編成することはできません。
 ※20体全てを使う必要はございません。
 ※ビーストは各試合の勝敗に関わらず1試合につき最大4体まで編成が可能です。
 ※自動編成されるラットルの使用は禁止となります。
 ※(例)AvsBの1試合目でAが勝利した場合、Aがその試合で使用したヒーローはその後のBとの戦いでは編成できません。
 Bは続く2試合目では全てのキャラクターからデッキを編成できますが、そこでBが勝利した場合、3回目の試合ではそれらのヒーローを編成できません。

 このルールだと1戦目に勝ったAがかなり有利な気がするのは自分だけでしょうか…
デュエルをそんなにやっているプレイヤーではないので杞憂かもですが(+_+)


66

コメント

1

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

ルールの書き方が分かりづらいですが、恐らく勝った試合で使ったキャラが同一相手には使えないという話だと思うので1試合目に勝つかどうかでは特に有利不利はないように思います。
(Aは1試合目勝っているためその時のメンバーは2試合目「以降」B相手には使えない(Bに2試合目で負けても3試合目に再度使えるわけではない)と理解しました。

2

66

ID: 3uqep2emeegy

>> 1
コメントありがとうございます。
確かにそれなら1戦目負けた場合でも不利にはならないですね、てっきり1戦目に勝って2戦目に負けた人はまた1戦目使っていたキャラ使えるのかと思っていました(>_<)

解説して頂きありがとうございます(*´▽`*)