菊千代の旅日誌

公開

これは神イベントかっ⁉ ホワイトデー鍛冶素材セット


エニグマより何倍優れたイベントか…

いやエニグマはあれはあれで楽しいから良しとして。このホワイトデー鍛冶素材セットってなん…
また面倒なの準備したのかなって思って試しに準備してみたら、思わず昇天した。

何がいいって設計図、マテリアル、魔獣が10個ずつ揃ってる。
いやこれは序の口でこれらアイテムは素材に分類されずに「その他」に保管される。だから何と思った人もいるかもしれないけれど、このホワイトデー福袋は毎日配布とショップからゴールドで7つ購入できるから10個/日使える。

イベントレイドに関しては当然10個のチケットを一日で消化させるので、ちょっと遅く帰ってきたあなたにはかなりしんどい…_| ̄|○
でもレイドの討伐の結果にかかわらず福袋は配給されるから、BP少なくてレイドがつまらないという人もしっかり福袋を確保できる。
なので毎日とりあえずはレイドを10回参加する。

福袋は3/16を過ぎても回収されないみたいだし、鍛冶セットにしても素材にストックされないので無限に持てる。

欲しいヒーローの装備setは「お知らせページ」にグループ分けされていて、A~Iのグループから選ぶ。
欲しいヒーローを探すときはA~Iまで全部開いて、Ctrl+Fを押して検索欄にヒーローの名前を入力してエンター。
目を皿のようにして探す必要はないっす。参考までに画像用意しました。
↓お知らせページ
https://masters.caravan-stories.com/news/oscrdpts
画像1 お知らせページの鍛冶セットグループ
画像2 グループを全部開く
画像3 Ctrl+Fを同時押しして検索欄に欲しいヒーローの名前入力してEnter

福袋は倉庫その他
キャラバンショップのホワイトデーから鍛冶セット購入
購入した鍛冶セットは倉庫その他に
鍛冶セットを解凍、欲しいヒーローのセットを解凍すると素材がギフトボックスに
鍛冶工房開いてヒーロー選択おすすめボタン10個セットする

イベント期間中はキャラバン内装の「鍛冶工房」がLv6相当の効力を発揮! 
とあるので、キャラバンの鍛冶工房のLvにかかわらず作成ができるので、育ってない人はとにかく毎日できる限りフル稼働させるといいね。

グループから抽選でヒーローが選ばれるみたいだから、当然いらんやつもある。
どちらにしても★3なら合成して装備修練素材に、★4は僕なら修練素材にせず合成して★5装備目指す。
★6装備より★5装備揃えるのが先のBP少ない人は★4装備を合成した方がいいような気がします。
お守りも★6ほど消費しないし。

個人的な感覚なのでお好きに♪


僕はこれを機にオルガ、ディラを★5持ちにしたい。
渡りに船的なイベントに感謝m(__)m


菊千代

コメント