クレア・オルカの旅日誌

公開

バレンタインイベントとか


バレンタインイベントとか、エニグマとか、レイドとか、勢力戦とか

バレンタインイベント
苦行ですが、経験値やゴールドも美味しくしてあるおかげで乗り切れたかな?
放置前提なのは業腹ですが、仕様と言うのなら仕方なし(-᷅_-᷄๑)
寝放置はキリンで経験値稼ぎ、仕事中放置はペンギンでゴールド&カカオ稼ぎと分ける事で、スタミナ効率と時間効率を取ってみました。
すでに交換できるものはチョコだけとなっており、推しのヴォグペン(ペンギン衣装のヴォグイラさん)に200個ほどチョコ贈呈(*´ω`*)
経験値は3300x400戦+α、ゴールドは80万G/Dayくらい稼げる感じ。

エニグマ
ギルドを移籍した直後のエニグマはIIIのイモムシの殻を削る所まで行きました☆
私としてはもちろん初体験(過去最高はIIの途中まで)
ギルド的にもイモムシIIIは初とのことだったので微力ながらお力になれたかなと思います。

にしてもIIIは急に硬さが増した印象。多分私のステが足りてないんだろうな…。
(キャラストのダメージ計算見ましたが、アレだとある程度ステが高くなると攻撃が通るようになる感じですね)
育成頑張ろう☆

レイド(魔獣討伐)
キャラバンレベルも少しずつ上がってきてまして、現在27です。
ようやく魔獣Lv2の攻撃にもある程度耐えられるようになり、カニ、オオイヌ辺りでも時間帯によってはスコア1位が取れるようになってきました☆

オオイヌはカエルラの存在が大きいです。
スキルの発動場所とタイミングが肝要ですが、物防デバフを全体に対して瞬時にフルスタックするのでエミリー強化と合わせてスコアが稼げるようになりました。

勢力戦
古巣の無言系ギルドは初心者から上級まで割と幅広く在籍していたので、相手の戦力もバラバラで、適当にやれてましたが、メンバーのレベルがある程度揃うギルドだと、相手も結構なお手前となりますね(´Д` )
元々得意なイベントではないのですが、結構大変かも(汗
一番辛いのは相変わらずの開幕アプリ落ち…。
スマホで時間のあるときに…と思ってやると大体これで全滅します。
ほんと勘弁いただきたいです…
\\\٩(๑`^´๑)۶////

デュエコロ
マップ次第でハイマスまで行けるようになりました。
ガチ勢ではないので☆4ユニットとかも混ざってますが意外と頑張れるようです。
ちなみに、ラナスク(初期からのマップ)は全然ダメですw

ゴルダン
5日に一度、採集2倍と移動速度アップ入れて5回連続で潜ってます。
平均で金塊中x575個、大x10個程度ですね。
チケット1枚あたりだと中x115個、大2個ペース。
コンスタントにやれればいいかな(╹◡╹)

ドワーフ新エリア
全然興味が湧かずジョイナス1話を終わらせた程度でサブクエなんて受注すらしておりませんww
新キャラも正直なところお腹いっぱいです…。
当面は既存メンバーの育成に集中します。
(よってガチャも500石以外無視ですw)

高難度ストーリークエ
上級者ですらギリギリなのに行けるわけがないので挑んですらないですw
極一部しかクリアできていない現状では置いてかれる感もなく、放置しても全く問題ないので、クリアのためにわざわざ投資するのは具骨頂ですしね。
マイペースに好きなキャラ育成することにします。

なんかこう…
古くからあるコンテンツはデュエコロ以外、比較的魅力もあってやり甲斐もそこそこ感じられるのですが…
新しいコンテンツほど魅力を感じないのは私だけでしょうか?
BP的にも初級者お断り!みたいな感じだからかな…。
かといって共闘(ヘルプ)できるものでもないし…。


クレア・オルカ

コメント

1

イアルの冒険者

ニア✿ごろねこ㌠

ID: v8dz7w2ttcja

移籍からエニグマ、勢力戦と慌ただしく…
お疲れ様です(`;ω;´)ブワッ
次回のエニグマIIIは討伐目指します!!

共闘出来るクエスト欲しいですよね!!
BP制限付ければ強すぎな人がワンパン…なんて事も起きにくいと思うんですけど、そんな技術があるのかどうか(´・ω・`)

2

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

>> 1
ニアさん☆ よろしくお願いします。
新エリアのテイムクエもレアビーストは奪い合いのようですし、どうにも…。
BP制限は楽しそうですが、一度上がったBPを下げるのは究極に大変なので難しいところですね(笑
自分で選べる能力制限(レベル・ステを一時的に下げられるとか)とかあったら良いかも

3

イアルの冒険者

ニア✿ごろねこ㌠

ID: v8dz7w2ttcja

>> 2
メンバーに合わせて自動で一律に下がる…
というのが他のゲームであったんですよ。
(NPCとして借りた場合のみですが)
それが割と便利…というか、自分の力量も測れるしギリギリの戦いになったり割と楽しいんですよねw

色々とやって欲しい事たくさんありますな(´・ω・`)