プラシドゥスの旅日誌

公開

1000回という奇跡から流れるように愚痴の滝


いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます!!

https://www.youtube.com/watch?v=juHEQXIrOqg

キャラストを始めたのは、テレビから聞こえてきた「イアルのつたえうた」がきっかけでした。
スマホゲームといえば「ねこあつめ」しかやっていなかった、私の転機でした。
当時の私のスマホには、少々荷が重く…この頃は「ゲームは一日一時間(以内)」でした。

そしてパソコン版の配信と同時に、ゲーム本格化。
イアルの世界は美しく、音楽も美しい。
そんなイアルの美しい風景と音楽に惹かれて始めて、もうすぐゲームは4周年。

(はい、ここから不穏な空気)

そう、もうすぐ4周年を前に、ようやくリザ族ネロに到達しました。
900回記念の旅日誌で、1000回より前にリザはネロに行けないのではないかと書きましたが、まぁ良い意味で


色々裏切られたな



と。

まぁね、言いたいことは
色々あるのですよ!
でも、今回1000回記念だから!
ネロに着いた割にリザのマップが増えなかったとか、リザのマップが増えなかったとか、そういうのナシにしときましょうね!

でもね、一個だけ言わせてほしい!

ようやく実装されたアンタレスじいやね。
ノルン王子が良く「爺」の話していたので、めっちゃ楽しみにしてましたし!
もう外見も「じいや」そのものでしてね!
性能とかそっちのけで、課金用カードを実装前からぶん回して待機していたんですよ。
アルバーロに使ってしまって追いカードしたのは置いといて。

そしたらね、他の方の旅日誌で、ガチャ当時のアンタレスじいやの各鯖所持数
ヴァラ27じいや
カシモ27じいや
というのがわかったんですよ。
カシモは見てないですが、ヴァラは自分で見たんですよ。

本当に27じいやしか居ねぇ(´・ω・`)

で、ついったでフォロワーさんに聞いたんですよ。
ストラスとアイムのアンタレスじいやは何人ですか?と。
ストラス15じいや
アイム17じいや
さ・ら・に・す・く・な・い!
(アスモは聞くに聞けなかった…語学の壁)

少ないのが悪いって訳ではなくて、これってあれですよね?
申告敬遠されているんですよね?
大リーガーですか??
初動少なすぎない??

というか運営様!
闇タンクリザはアズクロさんもいるの!
それより、闇タンクは一家に一台ギャビン団長が大人気なの!
私持ってないけど!

おっと、熱くなってしまいましたな🍵

なんだかイアル〇旅がキャラストTV44で取り上げられたりして。
フォロワーさんから聞いてびっくりしました。

1000回はひっそり通過しようと思っていましたので、ちょっと嬉しかったですね(*ノωノ)

ソシャゲでね、4年続くのって大変なことだと思いますよ。
キャラストも色々ありますけど、綺麗な景色がまだまだ続いてくれるといいなぁと思います。

さっきひっそり通過って言いました。
イアル〇旅、まだ続きます。

ストーリーで仲間になれるけど、まだ仲間にできていないヒーローの取得や、まだ行けていない場所にいくなど、頑張ります!(`・ω・´)ゞ


プラシドゥス

コメント

1

ルルカナ

ID: mj8zm7pdamxm

ワコクでみなの期待を裏切る壮大なマップ拡張がきます(妄想

2

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 1
ルルカナさん、ありがとうございます!

アップデートもすごいことになりそうですね…(´・ω・`)
ワコクもそういえば、ゲッシーでチラ見せしただけで実装してませんでしたね…