相変わらず、どっかで既出だと思うし、今更気づいたの?とか言われそうだけど、結構思考停止でやってたからほんとに今更気づいた。
キャラバンの内装強化による経験値取得って、消費クリスタルや強化時間に比例するんだと思ってた。
だから、Lvの高い内装を時間をかけて強化するのと、Lvの低い内装を同じ時間(クリスタル)をかけて何個も強化するのでは得られる経験値は同じなのかなーと。
全然違ったね。
一応記録つけたら一目瞭然だった。
装備倉庫BをLv4からLv5まで強化したとき、必要クリスタルは2500個で得られた経験値は1000だった。(経験値/クリスタル=0.4)
一方、素材倉庫AをLv10からLv11まで強化したとき、必要クリスタルは65000個で得られた経験値は2250だった。(経験値/クリスタル=0.035...)
クリスタルに対する経験値効率で10倍以上の差・・・。
他でも同じような傾向が出た。
単純に、強化する内装に迷ったらLvの低いものを選べば良いってことね。
もちろん、低レベルの内装はそろそろ少なくなってきてるのだけど。
キャラバンの内装強化による経験値取得って、消費クリスタルや強化時間に比例するんだと思ってた。
だから、Lvの高い内装を時間をかけて強化するのと、Lvの低い内装を同じ時間(クリスタル)をかけて何個も強化するのでは得られる経験値は同じなのかなーと。
全然違ったね。
一応記録つけたら一目瞭然だった。
装備倉庫BをLv4からLv5まで強化したとき、必要クリスタルは2500個で得られた経験値は1000だった。(経験値/クリスタル=0.4)
一方、素材倉庫AをLv10からLv11まで強化したとき、必要クリスタルは65000個で得られた経験値は2250だった。(経験値/クリスタル=0.035...)
クリスタルに対する経験値効率で10倍以上の差・・・。
他でも同じような傾向が出た。
単純に、強化する内装に迷ったらLvの低いものを選べば良いってことね。
もちろん、低レベルの内装はそろそろ少なくなってきてるのだけど。
コメント
1
ばばあ50
ID: ye6w6bwht8de
lv上がってくると新規設置にも
クリスタルがモリっといる・・・・
新規設置するのに貯めるか
lv6-8のやつをあげてそのあいだに
また、たまるのを待つかたまに悩む
新規設置後は☆1部品とかも
モリモリいるので倉庫圧迫するし
lvが上がってくると
☆2と☆3に代わるからだんだん保有数も・・・
って思ってるとなぜか倉庫に空きがなくなるんですよね‥‥。
これは初期の話ですがlv低くめの2つぶんあっても
同時に上げられないのがネックでした。