トヒロアの旅日誌

公開

デュエル過疎化・マッチングしないorランク違い対策


最近また前よりマッチングしにくくなってる印象なんだが
個人的にはなぜリアルタイムの対人が必要なのかしらんけど
マッチングしやすくする対策(過疎化対策)で
・マッチングしないときに報酬出す(幻魔石とかポイントとか)
・クラス違いとスコア離れた人しか居ないときはマッチングしない
それだと、それ狙いで人が増えてマッチングも自ずとしやすくなったり
せんかな。


トヒロア

コメント

1

イアルの冒険者

イストリア

ID: 6dmbvpavvq4i

対人強キャラ出すばっかりで、そもそもの対戦をしてもらえない、対戦させる気にさせる事に対する対策が全くないんですよね

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
ここ1~2年のAimingは、キャラストに対しては開発費予算がジリ貧なんじゃないかなぁ。
他の開発に回すのかなんかしらんけど。
で、とりあえず開発にかかる原価が低くて課金即効性のあることしかできない、つーかその気がないつーか。
それで結局対人強キャラでガチャ回させて、当然ガチャ回した人は喜ばせなきゃいけないわけだからデュエルではそのキャラ育てたもん勝ちになってるのはしょうがない。
ここまであからさまだとお金をどこに使うか経営の問題って気がしますね。

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
それはそれとして、マッチングくらいしやすくしてもよかろうにと思います。
うまくマッチングしないのは開発の責任だからごめん石あげる、って配っても運営に痛手はないんじゃないかなぁ。キャラの強さのインフラよりも石ばらまくインフラのほうがマシな気がするんだけどなぁ。