ゆかたんの旅日誌

公開

大阪ファンミ、参加しました。


もうすぐキャラスト始めて2年になりますが、旅日誌を書いたことがなく、せっかくなので書いてみます。
昨日、元ギルメン兼友人(保護者ポジに近いような気もするけど一応お友達?)と、大阪のファンミに参加しました。会場のキャパシティみると、なるほどこれは結構な人数に絞ったな…という感じ。普段なかなか同じワールドでもお話したことない方と討滅やレイドで共闘するという貴重な体験をすることが出来ました、同じテーブルだった皆様(と隣のテーブルに座っていたお二人)ありがとうございました。個人的には同行者があんなに積極的に喋っているのみたの初めてで、腹筋が痛かった。一緒に来てくれてありがとう。
まだ福岡、東京のファンミがあるので内容はあまり言えませんが、とりあえず楽しかったです。普段ギルメンさんたちとお話するのとはまたちょっと違う感じ。あとゆりりんさんが美人。目の保養でした…後半でQ&Aコーナーあるので、参加される方はぜひ質問なりご意見なりを考えて直接お聞きするといいと思います!

このファンミすごく楽しかったのですが、3つ個人的な誤算がありまして、その話をつらつら。
1つめは終了時間。17時?って聞いていたので20時位の新大阪発の新幹線のチケットを予約していましたが…終わったらゆうに18時すぎ。晩御飯買ってそのまま新幹線に乗ることに。大阪でお土産買う人じゃなくて良かったと心から思いました。親戚よ、関西人でありがとう。新幹線や飛行機でファンミに参加される方は余裕を持ってご参加ください…
2つめは参加者。まさか高校の同級生がいるとは。しかも同じサーバーだったとは。休憩時間に会場の端っこで叫んでいたの、私です。大変ご迷惑おかけしました。同じ高校にユーザーがいるなんて知らなかったのです。
 3つ目は、グッズ。可愛い。ひたすらに良いのです。ただ、エッダのグッズがない!!あんなに可愛いエッダのグッズがないわけない!と思ったのですが…。人気投票でもいい順位だったのできっとなにかはあるかと思っていたんです…次グッズ作る機会あればぜひエッダを…!(思いよ届け) 
 
とりあえず3周年に向けて運営さんが頑張ってる、っていうのは伝わったので…変わらずイアルライフをまったり楽しんでエッダをひたすらに愛でようと思います。
貴重な経験をありがとうございました!
そしてお会いした皆様には本当に感謝です(*´ω`*)
そして次ファンミやるならキャパ大きくして下さい、本当に。


ゆかたん

コメント

1

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

コメ失礼します

同級生同士で同じ日誌を書いててホクホクしました(*'ω'*)

なんかわかんないけどありがとう(*´∇`*)

2

1000いいね達成

酒の精霊しまぷぅ

ID: nvhs8r2mh6ps

ファンミお疲れ様でしたo(≧ꇴ≦*)o

この発言は削除されました(2020/12/26 03:00) 3

4

ゆかたん

ID: n84hb4x78cu5

>> 1
会場内で同級生と目が合った時の衝撃はきっと忘れられません…笑
どういたしまして(?)

5

ゆかたん

ID: n84hb4x78cu5

>> 2
お疲れ様でした!ほかの鯖の方々とあまりお話できなかったのは少し残念でしたが、とても素敵な時間を過ごせました(* ´ ꒳ `* )

6

ゆかたん

ID: n84hb4x78cu5

>> 3
まさかいるとはねぇ、お互いにびっくりしたよね…いやほんとわろた。リアルでもイアルでもよろしく(?)

7

老舗人

まったりスミレ

ID: gn6ikx7isz5t

ゆかたんが日誌書いてる(*゚Д゚*)
ファンミでリアルの友人と出会うってすごい!
ほっこりしました♪

この発言は削除されました(2020/12/26 03:00) 8

9

ゆかたん

ID: n84hb4x78cu5

>> 7
ついに重い腰をあげました(ノ´∀`*)
リアルの知り合いと出会うっていう衝撃は高屋敷さんの髪、自分より長い…っていう衝撃を秒で塗り替えました笑

10

ミナトリアナ

ID: aca3m94jfb42

ファンミ楽しかったですね!
リアルな知り合いと出会われるとは、すごい偶然!!
すてきな巡り合わせですね(^∇^)