こころベーカリーの旅日誌

公開

中二病でも運営がしたい!


部下A:大変ですチーフ!
チーフ:どうした。
部下A:ニイ島の塔9階のバラウールが暴走しました!
チーフ:なんだと?!
部下A:現在も56人のプレイヤーが挑戦していますが…ひどい有様です…強すぎる…

チーフ:バラウールに弱体化プログラムを実行しろ!
部下B:…ダメです!プログラム受け付けません!
チーフ:ばかな!どうなっている!
部下B:バラウール自身が塔内に独自のセグメントを構築!地下からセキュアポートを使ってパワーを吸収しています!
チーフ:地下からだと?塔に地下は設定していないはずだ。すぐに調べろ!
部下B:はっ!

部下A:…塔9階に挑戦したプレイヤーはいずれもミッション失敗…全滅です。
チーフ:くっ…だから私は反対したのだ!自立型高度演算ビーストの実戦投入などと…上層部はいったい何を考えているんだ。
部下B:チーフ!塔の地下に広大なフィールドを発見!
チーフ:なんだと?メインスクリーンに映せ!
部下B:はっ!
チーフ:…いったいなんだこれは!
部下A:こ、これは…しかし、いや、間違いない。これは…討滅の戦域洞窟です。

チーフ:なっ!!ありえん!そもそも討滅の戦域は別エリアだろう!
部下B:これを見てください。システム上は別エリアですが、ニイ島全体マップではちょうど塔の真下に戦域の洞窟が広がっています。
チーフ:そんな話聞いてないぞ!
部下B:偶然かもしれませんが…おそらくこの情報をもとにバラウールが独自にリンクを構成したものと…
チーフ:リンクを切れないのか!
部下B:論理的には別のネットワークです。ここの設備ではアクセスできません。

チーフ:くそ!何か方法はないのか!
部下A:…できるかもしれませんよ…バラウールの弱体化。
チーフ:なにか良い案があるのか?!
部下A:……討滅の戦域のマテリアルを減らすんです。

チーフ:なにぃ!
部下A:おそらくバラウールのパワーの源は地下資源…マテリアルです。
部下B:それを減らせばバラウールは今のパワーを維持できない…か。
チーフ:しかしそんなことをしたらプレイヤーの報酬も減ってしまう。苦情どころの騒ぎでは済まんぞ。

部下B:幸い一部のプレイヤーの間で、マテリアルのリポップはバグではないかと噂が流れています。
チーフ:バグでしたということにしろというのか?運営の信頼が失墜するぞ!
部下A:ですがこのままニイ島の塔9階が攻略不可能では、おそらく消費者庁が黙っていません。
部下B:攻略できないコンテンツを放置したとなれば…よくて厳重注意、下手すればサ終の恐れも…
部下A:戦域の報酬減なら、ただのバグで済ませられます。 

チーフ:……わかった。戦域のマテリアル減少を実行しろ。
部下A:チーフ…よろしいのですか?
チーフ:すべての責任は私がとる。
部下B:わかりました。緊急メンテナンスに入ります。
チーフ:くそっ!…すまない…全プレイヤーの諸君…本当にすまない…

せめてこのくらいの説明はあってもいいと思います(マテw


こころベーカリー

コメント

1

アドル

ID: xu54mv56imga

マテリアルが10個に戻りますように(祈)

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

塔どうせやる気ないんで討滅の報酬10個が仕様にならないかな(炎上案件)

3

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 1
戻ったら戻ったで、新たなる火種になりそうですけどね(笑)

コメントありがとうございます♪

4

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 2
やっぱり沢山の方の心に遺恨を残してるようですね(汗
まぁ、色々な方が日誌に思いを綴っていらっしゃるので、私は妄想するだけです(笑)

コメントありがとうございました♪
あと、いつも色々お世話になります!

5

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

チケも使い果たしたし
買い物も済んだ…
塔も10F終われば
速攻でルーン剥がしwww
(稀少石は4個でした)

奈落のトレジャーがこの仕様と内容だったら
頑張って回るんだけどなぁ

6

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 5
ふぅかさん、今回のイベントは楽しめてるみたいだね♪

マテリアル減ったのは残念だけど、今回の討滅の宝さがし、結構面白かったよね!
確かに、奈落のトレジャーもこれなら嬉しいなぁw

いつもコメントありがとう♪

7

イアルの冒険者

冬眠中のㄘ゙ろ

ID: 9aamautmi6sg

やだー、面白かったヽ(*⌒∇⌒*)ノ笑

8

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 7
ももㄘ゙ろさん、ありがとうございます!
喜んでいただけて良かったです♪

実は私も書いててちょー楽しかった!
中二さいこ~(笑)