これは中毒性がありますね。延々と襲ってくるのでゾンビ討伐っぽい?
スキルの出現運の要素がゲームの大半を占めますが、いい組み合わせが出ると脳汁が出ます。
スピリットナイフ(近距離直線上に超連射)が入手できると、討伐が捗ります。
(複数ゲットで威力増加?)
◆問題点
iPadが触れない程にアチチです。(解像度最低でも本体に触れないくらい発熱します)
スマホアプリなのにスマホに触れないのでプレイ出来ないというジレンマな状態に。orz
(スタンドに置かないと本体熱くて触れません)
そして。
プレイして数分すぎた頃になると、敵大量発生でフレーム飛んでカクカクになるくらい
処理落ちが。敵の数とと弾幕が多すぎて、処理が追い付かないようです。
敵の出現数(弾幕の数を考慮)して、処理落ちが起きにくいバランスだと良いかも。
あと。
サバイバルモード開始前のロード時間が長いので、半分くらいになると嬉しいです。
*
足元にアイテム散乱するようですが、敵が全滅しない(?)ので自動回収されません。
敵陣に突っ込んで手動回収せねばなりません。草原マップに水色アイテムが溶け込んで視認しずらいです。
「ギャラクシアン系」シューティングのように、1wave全滅で一旦区切り、素材回収が挟まると遊びやすい。
おまけ
魔法学園4章修行中の、植物ぱくんで嬉し泣きのフィロメナさん。人生に一片の悔いなし?
(心なしか…ヘルプを求めてる気がしますが、フィロメナさんなら問題ないでしょう)
救出されたら眼鏡が外れてて、可愛いフィロメナさん登場…の流れも捨てがたい。
スキルの出現運の要素がゲームの大半を占めますが、いい組み合わせが出ると脳汁が出ます。
スピリットナイフ(近距離直線上に超連射)が入手できると、討伐が捗ります。
(複数ゲットで威力増加?)
◆問題点
iPadが触れない程にアチチです。(解像度最低でも本体に触れないくらい発熱します)
スマホアプリなのにスマホに触れないのでプレイ出来ないというジレンマな状態に。orz
(スタンドに置かないと本体熱くて触れません)
そして。
プレイして数分すぎた頃になると、敵大量発生でフレーム飛んでカクカクになるくらい
処理落ちが。敵の数とと弾幕が多すぎて、処理が追い付かないようです。
敵の出現数(弾幕の数を考慮)して、処理落ちが起きにくいバランスだと良いかも。
あと。
サバイバルモード開始前のロード時間が長いので、半分くらいになると嬉しいです。
*
足元にアイテム散乱するようですが、敵が全滅しない(?)ので自動回収されません。
敵陣に突っ込んで手動回収せねばなりません。草原マップに水色アイテムが溶け込んで視認しずらいです。
「ギャラクシアン系」シューティングのように、1wave全滅で一旦区切り、素材回収が挟まると遊びやすい。
おまけ
魔法学園4章修行中の、植物ぱくんで嬉し泣きのフィロメナさん。人生に一片の悔いなし?
(心なしか…ヘルプを求めてる気がしますが、フィロメナさんなら問題ないでしょう)
救出されたら眼鏡が外れてて、可愛いフィロメナさん登場…の流れも捨てがたい。
コメント
1
温泉タマゴ
ID: zfwjj6qgmq2s
楽しんでいます(*´꒳`*)
処理落ちが酷いところは何か対策をしてほしいですね。
区切りをつけての回収タイムに、時間制限付きのエクスプロージョン・ブレイクショットを使えるようにするのはどうかと思いました。
2
こころベーカリー
ID: gz23bzbmhrw5
スマホがサバイバル(笑)
ちなみに、あくまで参考ですが、Snapdragon888のアンドロイドだと、中画質だと最後まで処理落ちは感じられませんでしたが、最高画質だと最後のヤドカリ?が出たあたりで少しカクつき始めました。