アドルの旅日誌

公開

ルーファス 夢から醒めて 4戦目 戦略的撤退


タンクを入れるとバフレスからのタコ殴りで瞬殺されてしまったので…
タンクを入れてはダメという結論に至り、いびつな編成でやってみました。

まずは、戦闘が始まってスタートがかかる前に all を選んで下をタップ。
敵が全員ルーファスに向かっていったので、ワウガガを射程ギリギリの場所、
マルマをワウガガより後ろにスタンバイ。
マルマでワウガガ、アルメとキャナルとガラッドでルーファスをタゲる。
後で位置を調整しようとすると敵が向かってくることがあるので注意。
ガラッドのNSの射程が広すぎて開幕に前に出ないのが効いているのかも?

ポジションが固まると次のwaveに移ってもルーファスに向かっていくので、
そのままシメてもらいました。
ワイドマジックがワウガガとマルマとアルメに向かって飛んできますが、
耐えられたら継続回復でどうにか対応できました。



※大変危険ですので、絶対にマネをしないでください 



アドル

コメント

1

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

WAVE!!という事はまだまだ先は長そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
どのすーは今ラケル君がイケメン化した後のルーファスを倒すバトルでもんどりうってます_(:3」z)_
編成組み直す為に一度出ないといけないのがかなりのストレスですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
気合い入れて頑張ります!!

2

アドル

ID: xu54mv56imga

>> 1
4に戻ったどのすー。さん

前の3戦もなかなかのクセモノですよね…
恐怖耐性持ちのタンクと属性的に相性が悪かったりで苦しめられました_(´ཀ`」 ∠)_
交代のために外に出るのが嫌で最初に選んだ6人でゴリ押せたのは運が良かったです。

将来的にイケメンのラケルくんがコンバージョンで出てくるかもしれませんね?

3

うる

ID: swwussej7k8n

クリアおめでとうです(≧∇≦)b
タンクなしとかすごい(*´ω`*)
マネしようとしたら、やり方が悪いのでしょうが、追い回されて大変な事にw

この発言は削除されました(2021/06/28 09:37) 4

5

1000いいね達成

かにみそたん

ID: ijrxgwhdcfv3

↑上のコメント私です。。誤字ってたので消させて貰いました(*´艸`*)ww


記事読んで私もやろうと思ったら
そもそもその前のクエストのリアルドクエが

バ  グ  で  進  行  不  可  で  し  た  (涙)

6

アドル

ID: xu54mv56imga

>> 3
うるさん。

ありがとうございます!
ある程度近づくと追いかけられるみたいだけど…いまいち距離感がわからない(;´Д`)
うるさんもタンクありの正統派デッキでクリアおめでとうございます!

7

アドル

ID: xu54mv56imga

>> 5
かにみそたん。

前提のクエストが進行できないバグは酷いー
さすがに二回目は仏のかにみそたんも黙っちゃいられませんね( 'ᾥ' )
明日のメンテで修正されて、同じ作戦が通用することを祈ります。

8

綾緒

ID: jc8gnhjp8aia

マルマちゃんを危険にさらすくらいなら
他の方法を探します

・・・でも、どうしてもダメだったら真似してみます ^^;