みるきぃの旅日誌

公開

ククル最上ソロり


討滅ソロプレイでモチベ維持を図る初心者です。
ソロると課題も見えてくるし、成長も実感しやすいのでモチベが上がりやすい。
一ヶ月前くらいに最上ククルに行ったらほとんど減らせず終わりましたが
火力が☆6進化できたので久々に最上ソロってきました。

メンツは以下
☆6ソフィア 6/6
☆5ヴィンガ 5/5
☆5マーサ 5/5
☆6レリオーラ 5/5(毒耐性は4)
☆6リリ 5/6
☆5ロロミュ 5/5

麻痺耐性がないのでマーサのASが撃てず、攻撃というより毒で死んでいきます。
ロロミュ⇨ヴィンガ⇨リリの順でご臨終
毒に耐えたとしても
あと少しというところで増援が来てマーサ、レリオーラ、ソフィアも=͟͟͞͞('、3)_ヽ)_

火力でゴリ押せない事もなさそうだけど
麻痺耐性がないと余裕もった1凸は厳しいかも。
どんだけHPが減ってても全員生きていれば中ボスで全回復できるんですけどね
ロロミュがメチャクチャ死にやすいorz
地獄をソロれるレベルだったら最上は耐性無くても余裕でゴリ押せるのかな。
最上ソロが精一杯だと耐性ほしいところ。
パルヤンまだ両手☆4装備だしなぁ(´·ω·`)

今イベの塔の方は、体感的に討滅より難易度低い感じしますが
次の更新では地獄級になるんですね…もう手も足も出ないだろうな。
初心者に遊ばせる気なさそうな塔でワロタですよ。

‐‐‐‐‐
そういえばデュエル大会の予選はもう終わったのかな?
と思って調べたら・・・
予選は1週間を1シーズンとして3シーズン行われます。
シーズン3の終わり(11月24日)までが予選なんですね!
ながっっ

‐‐‐‐‐
 ゾウガメアニマ集め完了です。


みるきぃ

コメント

1

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

ポワトトを入れると沈黙でバジの攻撃頻度を減らせれて、残り体力が少なくなった時に使ってくる厄介な凶暴化(クイック付与)の解除もできますよ〜٩( 'ω' )و
今3周年イベントエリアでやってる「戦域の塔」が討滅の最上級ボスにソロで挑むというコンテンツなので、そこで試行錯誤してみるのも良いかも知れませんね。( ^ω^ )

2

イアルのブロガー

みるきぃ

ID: wz9ffxkp6bc2

>> 1
naoyaさん
ポワトトにそんな使い方が! 有難うございます!
凶暴化が本当に痛くてボッコボコにやられてしまってたので助かります(人ω<` )
ポワトト育ててみます!💪(‘ω’💪)