Luoの旅日誌

公開

サステナブル図鑑埋まったああ!


 さて、次は全国図鑑を博士にもらわなきゃ・・・という冗談はおいといて、先週末からようやく本腰を入れて図鑑を埋め始めて、昨日の休みいっぱいを使ってついに埋まった。こちら側でテイムできる☆4ビーストを全2種類ずつ用意して掲示板に行き、なかなか終わらない☆4の15匹をちまちま埋めつつ、☆5☆6を貰ったものを返すようにそのまま交換に出していく数日だった。☆4は登録すれば比較的すぐに交換成立するけど、☆5☆6はちょっと時間空けないと流石に埋まらず、掲示板の前に居る間は☆4を登録し続け、離れる時に☆5☆6を登録して去っていくようになった。
 個人的に面倒だったのは☆6ジャマオ。誰も直接テイムができないから、色んな☆6の対価に登録されていて、自分が登録してもそれが成立するとはとてもじゃないけど信じられなかった。正直まだシキブの方が出してくれるんじゃないかってくらい皆ジャマオ欲しがってるように感じられた。ということで、結局自分で☆6ジャマオを進化で入手して、☆6ジャマオ同士の交換でテイムを埋めた。あれってなんで進化だと図鑑埋まらないんだろうか。進化の方がコスト重いし、別にこれで図鑑埋まっても問題ないだろうに。
 あとシキブはなけなしの勇気を振り絞ってミシジマチャットでヘルプをかけて、応じてくれた優しい方と一緒にテイムしてきた。重度のエリクサー症候群である自分では☆6マタタビを使うことも心臓に悪く、ヒヤヒヤしながら投げていた。結局運に恵まれず3回も投げることになったけど、無事に手に入って何より。この調子でいくとマタタビが数十個余ることになるけど、どうしようか。使いたくないけど、使わないと使えなくなるから使うしかないけど、やっぱりなんか使わずに取っておきたい。あああああああ、もやもやする。どうしようか。いや、使う以外の選択肢なんて無いんだけど、、、頭では分かってるけど、でも投げられない自分がいる・・・

 この後はひたすらに限凸で、その限凸のために大量の交換が必要になって、その数が1種につき100回以上なんだからちょっと気が遠くなる。まってろよツヅラン。キリン派生の君は完凸するしか道はないんだ。


Luo

コメント

1

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

おめでとうございます🎊㊗️🎉🎈🍾
マップはいつも利用させてもらってお世話になっています。
ありがとございます(〃_ _)) ペコッ...

2

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

おめでとうございます!

3

ウエイン

ID: 8dqqbffyk3z5

図鑑おつかれさまです( `ー´)ノ

イアル版のビースト図鑑って最高じゃないですか!
見向きもされないビーストや
誰も行かなくなったマップに焦点が当たりますので
何か新しい発見があるかもしれませんね

ビーストマップも大活躍で、いいねが激増ですよ( `ー´)b

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
おめありです!
マップもお役に立ててるようなら何よりです(*´∇`*)

5

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 2
なんとか余裕を持って終わらせられました(๑•̀ㅂ•́)و✧

6

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 3
全国図鑑実装となると、いよいよ本格的に進化で埋まらないと発狂しますねw
どうせならリリース当初あった全☆4ビーストテイム率アップイベントとかでも、最近見向きもされないマップにも日の目が浴びるかもしれません…