Chaiの旅日誌

公開

難しい🤔 リアルとイアル😫


イエ島〜ハロウィンにかけて、ギルマス頑張りすぎて、ゲームばっかりやっていると文句を言われ、ギルマス辞めてゆったり派に転向したつもりだったのですが、先日のエニグマの追込みでXmasイブとXmasの両日共に、0時過ぎまでゲームしていたため、リアルでまたもめました。。。😥
日程が悪いですよ〜皆さん、大丈夫でした?
リアルとイアル、難しい😫
自分ではケジメつけているつもりなのですが。
イベント大盛りですが、大晦日・お正月はリアル優先で過ごします??。。なるべく😋


Chai

コメント

1

100いいね達成

ユック

ID: pb7q9f6xwmz4

イベントに付き合っているとリアルに支障が出てギスギスしますよね…
ソシャゲーの宿命で仕方ないのかもしれませんが、
多くのプレイヤーは片手間にできる範囲を望んでいることを理解して欲しいですよね…

2

イアルの冒険者

Chai

ID: 7j35uyiq2728

>> 1
今回のエニグマの日程が、12/23〜25と言うのが最悪でした。ギルド戦なので、皆さんが集まれる夜になりますし。
最終日、大ボス戦が時間切れまでもつれたのも。。。

3

KERO3

ID: swwsmuhykrkx

前マスターお久しぶりです(*゚ω゚)ノ
あの頃は押し付けられたと聞いていたギルマスを頑張ってくれてありがとうございました!
おかげで楽しいキャラスト仲間達が出来ました。

リアルを優先させたい気持ちとイベントのタイムリミットはいつも板挟みになりますね(。-ω-)
キャラストを嫌いになる前にゆったりイベントをやって欲しいとは確かに思います( ・∀・)

4

イアルの冒険者

Chai

ID: 7j35uyiq2728

>> 3
ケロさん、おひさです。
どうしても団体イベだと、途中で自分だけ抜けにくいし、ゆったりと思っても、難しいですね。自分が熱くなっているのもありますが🤔
ゲーム会社側は休みや特別な日に集客したいのでしょうし😅
と言っていたら、グラフィック設定が勝手に上げられて、パケット大量消費😓。。。また怒られる😭