catnapの旅日誌

公開

観光案内@暴れ牛酒造(D領)


こんにちは、catnapです。

イアル各所を種族領ごとに巡る観光日誌。

まぁ…イベはソロより協力した方が断然楽しいっ!ってことで、マイペースに久々の観光日誌です。(ぇ


今回の【暴れ牛酒造】でドワ領は一先ず区切り。
スクショも今回から加工して沢山載せられるようにしてみました~というか、撮りたいとこ多くて困った末の結果です(゚∀゚)ハハハハ


さて置き、暴れ牛酒造と言う名のこの港町、名前からして酒造りが有名で、街中に酒を運ぶパイプが張り巡らされているらしく…街に入ってすぐの街人に「酒漏れしてる箇所があったら俺にも教えてくれ」とか言われますw


そんな場所なので、真っ先に向かうのはやはり酒場へ!
こちら【ビアステーションロデオ】は店内でお酒を楽しめます♡



はい、ビ  ア  ステーションなんですよ、なので樽型ジョッキが多いのかな?店員のおばぁちゃんもドワーフなんでほぼ隠れてしまってるのがご愛嬌w
(スクショ1枚目上)

常連さん曰く、エンジンの振動を感じながらグラスを傾けるのがこの店の醍醐味だとか!さすがドワ領w


お店自体の売りは港町ならではの新鮮さと、ドワーフならではの良い物は良い!だからオークの酒も飲む!みたいで、割と多種多様な食と酒を楽しめそうな感じです。



じつはここ、街中には立ち飲み?角打ち?みたいな露店らしきものがチラホラ有るのですが…そんな中、人が居り一際目立つのが【暴れ牛】!
そう、スミロフのおいちゃんもぞっこんLOVEの火酒はこちらが本場です(スクショ1枚目下)

やはり本場は違うのか…結局この味に戻って来たと言う人も( ゚∀ ゚)スゴイネ



それら酒場を後にし、忘れてはならない……名前に酒造と着いていますが、この街の役割は港です。えぇ、港なんですよ、ネロや中央湖を介して他種族領に行く為の。

暴れ牛の店先からはすぐ、ドワーフ自慢の動力(蒸気)船が見えます!(スクショ2枚目)




ほんとカッコイイ。好き。





ちょいと街の人に話を聞くと、ルドの竪琴大戦の時は、この港から目と鼻の先でドワーフの動力船とオークのガレー船が乱戦となり凄かったとか!


おいちゃん達が酒を酌み交わしながらあの時は!とか話すんですかね、今となってはそれも浪漫なのかも知れませんねぇ、良き♡←妄想


最後のスクショは港町としてちゃんと機能している証拠にw倉庫と色とりどりの輸入品をパシャリ!


流石はドワーフの港町、酒と荒くれ者、しかし良い物は良い!好かんもんは好かん!酒は浴びる程飲むっ!!!みたいな人間臭さがどこか居心地が良かったです(*´ω`*)


(スクショ3枚目下は先日ギルチャで話して前もギルド掲示板に載せた御神木をこっそりw)


次回からはとうとうオーク領です!
ゲシアバちゃん、食糧と間違われないようにねっっ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※パンダの料理長が癒しでたまらない。
という事で以下、プチレシピ。

お洒落に?エッグスラット

材料
卵…1個
乾燥ポテト…大さじ2
牛乳…50CC
塩コショウ…適量
バターかマーガリン…適量

耐熱グラス
サランラップ
※お好みでミートソースやバジルソースを入れても美味しいです!

手順
①乾燥ポテトに牛乳、バターを入れマッシュポテトにする。
※柔らかさの調節はお好みで水か牛乳を追加して下さい。

②塩コショウを混ぜる。ちょっと濃いかなー位がいいかも。

③耐熱グラスにマッシュポテトを入れ(お好みでソースを重ねて入れる)上に卵をそのまま割入れる。

④ラップで蓋をして、グラスの2/3位の高さに水を張った鍋にそっと置き、15分程茹でる。
卵がお好みの硬さになったら完成!半熟が最高!


ラップが浮くようなら、輪ゴムで止めても良し。
出来上がりにパセリなんか散らして、バゲットにディップしながら食べても美味しいです♡

あ、もちろん…茹でたじゃが芋でも可。私は乾燥ポテト楽で常備してるだけです。


※次回から卵はお休みして別の食材にします!許してっ飽きたの‎|ω・`)チラッ
なんかご要望の食材あったら載せます。


ではでは。


catnap

コメント

1

うる

ID: swwussej7k8n

いつもながら、ステキな観光案内(*´∀`)♪
(玉子料理が終わるのは残念。)
次回も期待してます(ФωФ)

2

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 1
うるさん、いつもありがとうございます!!
玉子も…また、気が、向いたら( ゚∀゚):∵グハッ!!w

次回何にしよ~
(観光案内でなくもはやレシピ集)

3

。だいず

ID: xa2ur5kf4egn

マッシュポテトすき…🤤

4

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 3
便利よー乾燥ポテト!
保存は利くし、食べたい時すぐポテサラも作れるし♡

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

カウンター高いぉね?w
次ゎ何になるのかなぁレシピも楽しみになってきたb

6

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

>> 5
ちびっこには早いって事なんですかねw

たしかこの頃から卵レシピ底ついてきてた気がする…