Reefoxの旅日誌

公開

人間やめます。


タイトルにこう書くとイアルにどっぷり浸かった皆さんは

ああ、転生ね!

・・・と思うでしょう。




確かにその通り! でも、これってすごいコトですよ。
リアルじゃ、当たり前だけど気軽に種族変えるなんて出来ません。
エルフに憧れてても生まれ変わることは叶わないのが普通!!

転生できない世界への愚痴
社会に出て色んな人に出会って、ほんとに自分ってしょぼいと思いますが
転生できないから、少しでも頑張って変化をつけることで希望を見い出して
生きています。。。
圧倒的な才能の差を見せられて努力という労力の無駄を感じない日はない・・・

注釈
おっと、リアル悩んでいるわけではありません。
楽しくイアルにログインしてます♪
・・・って、違うか。。(笑)

物語について違和感・・・
あと、個人的に思うのは、

負傷したお父さんそっちのけで勝手に転生して親不孝者だなぁ、と。

ことづけも達成せずに何してんだよー我が息子!って感じだ。。
ちょっとネロで転生の話されたあたりからちょっと物語に違和感。。。

結局転生どーするのか
ドワーフか、オークで迷っています。

ドワーフにしてジリアンと出会いたい☆
オークにして沢山のビーストをテイムしたい☆

ようやく、イアルでやりたい事が見つかりました!

近況報告
写真撮りたい時に①PrintScreenボタン を押す方法と②Nボタン押して
撮影モードにして撮る方法がありますが、
ワンタッチで出来ることから①にしてましたが、、
②ならアイコンとか不要なものが消せるんですね☆
(添付画像1つ目、2つ目)


また、ベテランさんに倣って行商巡りを始めたのですが、
行商のおばあちゃんの顔が優しそうでとても旅する商人には見えない・・・
毎日会いにいくよっ☆
(添付画像3つ目)


Reefox

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

2番の機能は、すごくいいですよ!
操作性の癖が強くて難がありますが、面白い写真が取れますよ。
普通のPrintScerrnでは取れない機能が満載です。

普通の操作では、キャラクターを須佐して色々いじると思うのですが
2番の機能は、キャラをそのまま、カメラマンが移動できます。

スクショの世界が広がります。(私もまだまだ使いこなしきれていません)

2

旅日誌マスター

Reefox

ID: pgc2x5nczyc4

>> 1
ルルさん、こんにちわ!
キャラを固定してカメラ側が回ってくれるんですか!
そこまで意識してませんでしたが、
確かにイアルの綺麗な景色にポーズ付けて撮りたい☆

これから撮影の楽しみも出来ちゃいました(笑)

3

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

俺も、このゲーム、最初は「転生」って聞いて、かなり とまどったもんな。

転生ったって、
「我々は、使命をあたえられ、この世に派遣された、神仏の弟子で、、、」的なノリじゃなくて、
「わりと気軽に、とりあえず、別な物語を楽しむ」みたいな。

俺も、最初はヒューマンではじめた者だし、今もヒュマアバを、俺の一番の分身と思ってます。

ヒュマアバも、旅の目的をほっぽっちゃった わけじゃないし。

なんか、俺の分身が増えてく みたいな、不思議な感じ。

今では、
「イアルでの俺は、魂だけの異世界転移者で、6人の体をかりてる」って そう思ってます。


>圧倒的な才能の差を見せられて努力という労力の無駄を感じない日はない・・・
俺もです。