〄いずみん〄の旅日誌

公開

運営様へ ログインできない ログインしようとすると99%で固まる などなど について


運営様が何も情報を出さないのでプレイヤーが独自にがんばってる状況です。
不具合認定し、大至急調査し、改善してください。
当然、詫び石をたんまり用意してくださいね。
詫び石は無償石になるから 有償石ガチャで稼ぎにくる悪循環は断ち切ってね。



◆プレイヤーが遭遇している事象
 今日これに遭遇した人がいました。 
ログインしようとするとローディングが99%で止まってログイン出来なくなる。
その後、端末を変更、回線を変更してもログイン出来ない。


 ただし、発生する問題に強弱があるようで、
 端末を変更、回線を変更するとログインできるケースもある。
 今回はログイン出来ないケースについて記載する。



◆ログインし、プレイ中のプレイヤーからの視点
今日これらを確認した一行がいました。
・ログイン出来ないユーザに対して「ささやき」が通る。
・最終的にログアウトしていたと思われるマップに行くと、
 ログイン出来ない問題に遭遇しているプレイヤーが立っている。
  →地縛霊化 として面白おかしくひろめよう!!!

・ギルドやキャラクター一覧など見れる
・PTへの加入要請は出せる。



◆これまでの復旧方法
ⅰ同一端末でログイン繰り返す
ⅱ別端末交えてログイン繰り返す
ⅲさらに回線までかえてログイン繰り返す
  (Wifi(おうちの光回線) → セルラー(携帯回線))
ⅳどうにもならないので数~数十時間泣き寝入り



◆ここから推測
ログイン時の処理に何かしら問題がある。
雑だが推測するに以下のような流れであろう。
 ①端末からログイン
 ②サーバにログイン状態をもつ この時、マップ上にプレイヤーを人体錬成する
 ③端末にログイン情報を返す
 ④端末からキャラクタ情報、マップ情報、他情報をサーバに取得しに行く
 ⑤サーバが情報を返す
 ⑥端末が描画する
 ⑦マップ上に人体錬成された肉体に魂がはいる

最後の⑦ができれば、プレイヤーはゲーム可能になる。
しかし、③以降で問題が生じると人体錬成しても魂の定着ができないことになる
これで地縛霊が生成されたことになる。

本来、同一端末、別端末からのログイン時①からになり、
②でログイン済みチェックをしてログイン済ならサーバのログイン情報や
人体錬成した素体を消し去り、端末には多重ログインをだすっていう思想ではあるのでしょう。

しかし、、、まぁゴミな実装だったのでしょう・・・
正しくチェックできないあげくに、人体錬成した素体の抹殺も、ログイン情報の消込もできないのでしょう。
こうなると被害は一方的にプレイヤーが被ります。
何せログインできなくなるのですから・・・・。



◆さらにこんな事もおきているぞ!!!!!
これは上の人たちとは違う人が遭遇した内容を伝え聞いたものです。

Aさんが英雄の試練やりにいき放置
そんなAさんの目の前にBさん現れる
Bさんが動かないぞ???
AさんはBさんにささやき ( 」´0`)」オォーイ! 
Aさんの目の前のBさんが消えた!!

あとでAさんはBさんに確認して驚愕の事実が判明
なんとBさんは英雄の試練なんてやりにきてなかった!!!
別の場所にいてデュエルをしようとしてたらしい。
そしてBさんがデュエルを始めたと思われるタイミングで
Aさんの前に人体錬成されたBさんの素体が別空間へとんでいった~~~~

聞くところによるとBさんは何度も英雄の試練のあたりで固まり再起動してたことがあるらしい。

あぁ固まり再起動することで怨念がたまり遂には地縛霊になったということですね。


世界にはそっくりさんが3人いるらしい。。。
そんなドッペル現象までキャラストは実装していたのです!!!
もし、Bさんが英雄の試練をしにきて、自分の地縛霊と遭遇すると・・・
そういえばドッペルに遭遇すると存在が消えてなくなるとか??
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ 


怖いですねーー


さぁ夏の怪談ではないですが・・・・・
皆さんの恐怖体験をどんどん投稿しましょうね!!




〄いずみん〄

コメント