とりきぞくの旅日誌

公開

vol.3 春節イベ、暁を覚えず


台湾における春節とは日本でいうところのお正月である。あわびや鱶鰭などあまり頻繁に食べれないご馳走を家族団欒たのしむようである。
    北京などの北方では水餃子のなかにお金を入れて、おみくじを行いお金がはいった水餃子を食べたひとは良いことがあるといった変わった食べ物の風習が存在するようで、ジャオキキの水餃子店はここらへんが基になっているのかと微笑んでしまう。さらに南方では、次の年が良い年となるよう「糖菓子」を食べる習慣があるようだ。(これがスタミナ回復のイベント限定アイテムになっている。) 
 
 
    そんなことはさておき、みなさん春節は楽しんでおりますでしょうか。わたしはフレンド0人だけど元気です。運良く残すところのイベクエは、トキテイムとシャドウナイトのみとなりました。トキがなかなか仲間にならないですね。竹林の中、永遠にロロミュをスタミナ切れにする日々です。悔しいです。 
 
1.白爪騎士団 
   木材ランナーとなったキリアン・ルベルロット君は晴れて右だけ星5装備となりました。やりましたね!となりのカイト・なんとかオウは星5になりました。なぜロンヴァルト化する。服を脱ぐな。レオミュの新衣装もラフでカッコいいですね。エミリーはカイコガ衣装だけど人参がいい味だしているので万事オッケーです。 
 
2.ガタガタクエストナムジャ逝き 
   金髪は耐えるが火力が無理です。植物学者だけだと金髪がすぐ溶けるのでなくなくメガネを復帰させました。星5パチポコバルーンで奴隷戦闘民?と遊んであげてます。あともう少し! 
 
   まだまだ続く台湾お正月イベ、ゆるゆるがんばりましょーう。 ボクズとソンゴクウの関係、よきよき。
 
写真はビーストSSに投稿したキリアンと台湾のキリアンです。


とりきぞく

コメント