これで、カチバフボです。
陣形ネームの文字制限で
カチカチバフボックス というのが入らないので
カチバフボに落ち着いたのが昨年の今頃だったきがします。
当時の育成到達点では、完全に先走ってます。
理由として、火力職がダメ増54%を下げずに
ダメ減85%を維持することが不可能でした。
現状は育成到達点として
666 29・29 という修行僧を経ての
ベターマン的な火力を下げずにダメ減を維持する や
知力の天元突破 等も理想論ではなく
現実現物として圧倒的出力と耐久性の両立が成り立ってます。
キャラストの育成としてはこれがスタートラインなのかもしれません。
あくまでも理想像なんですが
極点(現状での育成到達点)での
物理・魔法に特化した属性汎用編成
最低でも、3属性火力を1パーティーに組み込む
各種属性に対する優位属性に特化した編成で
物理特化 魔法特化 のパーティーを構成
物魔混合による物魔離別耐性編成に対抗できる編成
例えば対アーティスト戦を想定
こういった育成構想があります。
個人的に
範囲物理特化型 汎用属性編成
範囲魔法特化型 汎用属性編成
どちらも7属性から火力枠として3キャラ又は4キャラを目標として、ここからじわじわと
属性を増やしたり
デバフやデバフ解除役を拡張していき
30キャラ程度がベターマン化してれば
育成の終わりなのかもしれません。
ちなみに、Doterはダメ減のみでも確実に主力になり得るので、かけるリソースに対して耐性などにより状況は絞られてきますが、リターンは大きいです。
キャラストは組み合わせ
足し算ではなく掛け算です。
いかに、互いのマイナスを打ち消し
プラスを伸ばす編成を組めるかだと思います。
考えはじめると、組み合わせは無限大で
プレイヤー毎に変わってくると思います。
ただ、これだけは言えますが
推しキャラを如何に活かすかを考えることが
確実に育成の助けになります!!
陣形ネームの文字制限で
カチカチバフボックス というのが入らないので
カチバフボに落ち着いたのが昨年の今頃だったきがします。
当時の育成到達点では、完全に先走ってます。
理由として、火力職がダメ増54%を下げずに
ダメ減85%を維持することが不可能でした。
現状は育成到達点として
666 29・29 という修行僧を経ての
ベターマン的な火力を下げずにダメ減を維持する や
知力の天元突破 等も理想論ではなく
現実現物として圧倒的出力と耐久性の両立が成り立ってます。
キャラストの育成としてはこれがスタートラインなのかもしれません。
あくまでも理想像なんですが
極点(現状での育成到達点)での
物理・魔法に特化した属性汎用編成
最低でも、3属性火力を1パーティーに組み込む
各種属性に対する優位属性に特化した編成で
物理特化 魔法特化 のパーティーを構成
物魔混合による物魔離別耐性編成に対抗できる編成
例えば対アーティスト戦を想定
こういった育成構想があります。
個人的に
範囲物理特化型 汎用属性編成
範囲魔法特化型 汎用属性編成
どちらも7属性から火力枠として3キャラ又は4キャラを目標として、ここからじわじわと
属性を増やしたり
デバフやデバフ解除役を拡張していき
30キャラ程度がベターマン化してれば
育成の終わりなのかもしれません。
ちなみに、Doterはダメ減のみでも確実に主力になり得るので、かけるリソースに対して耐性などにより状況は絞られてきますが、リターンは大きいです。
キャラストは組み合わせ
足し算ではなく掛け算です。
いかに、互いのマイナスを打ち消し
プラスを伸ばす編成を組めるかだと思います。
考えはじめると、組み合わせは無限大で
プレイヤー毎に変わってくると思います。
ただ、これだけは言えますが
推しキャラを如何に活かすかを考えることが
確実に育成の助けになります!!
コメント
1
スナポラツ
ID: 9b7rj4kxv97e
うちのギルドでもカチバフボを紹介させて頂きました。
ホントに凄い考えだと思いますので広めたいと思います!
2
みりあむ
ID: acg623jzwygq
>> 1
ひぇぇ!
苦難の道デスヨw
3
スナポラツ
ID: 9b7rj4kxv97e
>> 2
苦難無くして強さは無いとしんじてます。