アドリアスと柴犬の旅日誌

公開

iPhoneのフォルダについて


こんにちは、柴犬です。

仕事に出勤したら旅日誌書いてる気がする……(え?仕事しろ??)

もう猫とか犬とか看板ペット入れようよ、そうしたら真面目に仕事出来そう!(癒されるからストレスフリー!)

ダメだ!


毛玉アレルギーが2人もいる!!(;´Д`)←そこじゃない





冗談はさておき……


私、イラストを日誌に載せる時の工程がかなり大変なんです。

少し前は、Macでイラストを描いたら、airdropでiPhoneに送って日誌に載せてました。←これは楽だった

それが、数ヶ月前に何故かairdropを使えなくなり(原因不明)仕方なく同僚に頼んで、同僚のPC経由でiPhoneに……(なんでケーブル繋いでもiPhoneと連動出来ないんだ私のMacintosh(T_T))

まあ、趣味で壊れたMacintosh買ってきて直す人がいて、その人がくれたMacintoshだから、何か不具合が起きても仕方ない……仕方ない……?

個人的には、イラスト描きたくてAppleから直接iPad買おうとしたんです。

しかし田舎すぎてAppleのサイトの発送先(地図検索)で検索すら出来なかった……(^q^)

PC貰えただけでもラッキーですよね、多分(ノ_<。)

イラスト描く度に、同僚にお願いするのが嫌だったので(申し訳なさすぎる)iPhoneにもMacintoshにも使えるUSBメモリを、思い切って買いました。


昨日実際に挿して使ってみたんですが……。

説明文には、特別なアプリを入れずiPhoneからPCにデータを送れるよん♪

と書いてあったので……どれどれ……プスッ

説明文「iPhoneのファイル内からデータをコピーしてね♪」


柴犬「???
           iPhoneにファイルなんてあったのか。
           どこにもないわん涙」



今まで長年iPhoneを使っていましたが……

ファイルって、実は使った事無かった!(盲点)


iPhoneの中検索したら、ファイル、確かに出てきました。


柴犬「ファイルは出たけど、ここにどうやって
           データ入れるの??」


小一時間悩んでやっと分かる柴犬!←おっそい



こんなに機械音痴だったなんて……イラスト描く気力が根こそぎもっていかれましたwww

実はクリスマスの前から描きかけのイラストがね……あってね……美男美女エルフの……言ったら出さなきゃいけなくなる?……し、しまった( ´ཫ`)




はっ!キャラスト関係ないですね(◜ᴗ◝ )

何か貼っておけば許して貰えるかな|´-`)チラッ


この間、初めて食べた橙やのラーメン♡(º﹃º)オイシカッタ


アドリアスと柴犬

コメント

1

カエル

ID: gqim7s7gxt26

私はアップルユーザーじゃないのでわからないんですけど、クラウドで共有できたりしないんでしょうか。iクラウトみたいなやつ、ありませんでしたっけ…。

>写真
肉は正義ですね。

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

Windowsに慣れすぎてスマホもアイポンもマッキュもわからない。

麺はどこやw

3

イアルの冒険者

ももㄘ゙ろ

ID: 9aamautmi6sg

読んでるだけで頭から煙出ましたw
絵、楽しみにしてます頑張れ~♩
そして、お昼食べて無いので画像にやられました〣( ºΔº )〣