タクトの旅日誌

公開

弱点を晒して殴るスタイル。ノーガードで打ち合うスタイル。


こんにちは。
タクトです!

盆が明け、秋の雨雲が太陽を隠し始めるこの季節、いかがお過ごし?

私はといえば、連休明け2日目にして早くも仕事ペースに慣れ始め、遺伝子レベルで刻み込まれた勤労サラリーマン体質がありがたいような悲しいような気分ですw

さて、最近はTwitter垢の方を更新することが多く、今日は久々の日誌になりますが、やはり言わなければいけないと思うので、言っておきます。



カール・デーンいっきまーす!!!!!




そう!カール・デーンのバランス調整でございますよ!


奈落落ち
99%バグ
イツキ実装
白爪強化
無敵貫通

など騒がしいイアル世界は今

賛否両論
喧々諤々
阿鼻叫喚
魑魅魍魎
薔薇檸檬

といった読めるけど書けませんな状態。

そんな状況下で
「カール・デーンの調整?へえ、良かったね(ー_ー)」
といった感じでぜんぜん話題になってませんが、

ずーーーーーーっっっっっっと、待ってました(ToT)
デーンファミリーの皆さん、ようやくですね♪

本当に嬉しい!!

そして「カールの調整なんて影響ないし〜♪」と侮っている皆さん、甘く見ないでいただきたい!

というわけで、カールが強化されどれだけ強くなるかということをビシビシ書いていこうと思います!

まず調整内容を確認。


ノーマルスキル
スキルを使用したタイミングで自身にダメージ増加10秒1スタックが発動し、スキルヒット時にもう1スタックするように仕様を変更
威力係数を120%⇒140%(スキルレベル最大:180%)に増加(★5、★6装備:最大210%)
ダメージ範囲を拡大

アクティブスキル
★5、★6装備時、クイック8秒、ダメージ減少8秒2スタックを追加



そもそもカールの弱点は2点!

1.とにかく遅い
2.めちゃくちゃ遅い

ということなのですが、
それが今回、アクティブスキルでクイックがつくことで解消されました!これにより、デュエコロにおいて、コダマがいなければ常時クイックをつけることができます!

さらにカールはアクティブが空中判定なため、塔が折りづらかったのですが、ノーマルスキルがバフ付与タイミング変更と威力係数アップにより、コダマがいなければ折りやすくなります!

さらにアクティブスキルでダメ減が2スタックつくため、NSと合わせて3スタック常時で、コダマがいなければカッチカチ!

「こんだけ強化されちゃうと、ヘイトを集めちゃうんじゃないの?」と思ったカールファンの皆さんに朗報!

カールの可愛さはなんとそのまま!!!!

よって嫌われることはありません( ̄ー ̄)bグッ!

つまりコダマがいなければ、可愛いカールがカッチカチのムッキムキでテンポよく相手を蹂躙していく形に(*´∀`*)

いやぁー、

コダマ邪魔だなw




タクト

コメント

1

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

タクトさん昨日はマンテ覇王お疲れ様でした♪

フィロに挟まれるカール可愛かったですね!w
推しのキャラの強化が来ると嬉しいですよねぇ〜威力範囲の拡大も気になります!どのくらい拡大するのか!
も、、もしやイツキに届く(20m)くらいになったりして!!
((´∀`*))ヶラヶラ

2

極悪金魚

ID: h8avn9xminbe

6装備の恩恵が覚醒地あたいしかないのなんとかして欲しかったですね。せめて威力係数10パーでも。

3

初めての試み

タクト

ID: k9b3yxjtmth5

>> 1
はるさん、昨日はありがとうございました!!
めちゃくちゃ写真撮ってしまったw

推し強化はホントに嬉しいです( ≧∀≦)ノ
範囲拡大は検証難しいんですよねぇw
20mを期待して待ちますw

4

初めての試み

タクト

ID: k9b3yxjtmth5

>> 2
確か、スタンが一秒延びていたような…
無意味!!!!!!www

5

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

コダマwwカール君いい感じで嬉しいです(๑´ڡ`๑)

6

初めての試み

タクト

ID: k9b3yxjtmth5

>> 5
ですね!ホント待ってたんで、やっとか!って感じです( ´∀` )b