あにまの旅日誌

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転機クリア!!! オウルベアとワウガガしかキャラいないレベルで育てた。

ガラッドなんて居ないわい!!!!勝てんわい!!!!!と嘆きつつ早〇年。
とうとう我が家にガラッドが来た・・・やっときた・・・。
が、
ここまで来たらガラッド入れて攻略したくないな。
とかほざいた過去の私を殴りたい。なんなら殴りたい。
でもなんとかクリアできたからここに自分用メモ!!!!

ポイント
・ワウガガはスキルを基本うたない。
  (何百回と試行してやっと最後にきがついた。こいつのせいで敵が動く
   →せっかく並んでるのに陣形が崩れて動く。そのせいで攻撃回数が減る。)
・オウルベアの位置に気を付ける。
  (オウルベアのノーマル・アクティブがメインといっても過言ではない。
    満遍なく攻撃があたるようにする。後キャラバンに近づきすぎない。)
・ロロミュとハルは遠くに逃がしてから、最大射程でオウルベアをたげる。
  (特にハルはタゲられて死にやすいので。死なれたら最初からになる・・・。)
・マルマのアクティブは挑発はいってなければできるだけかけれたらでいいのでワウガガとオウルベアにかかるように調整する。


最初にALLおして右下(時計で言ったら4時か5時方向)にみんなで一斉に逃げる。足がはやいやつが戻ろうとするので何回かALLおして、その都度4時5時方向に逃げる。
挑発・バフレスを相手が打ち終わって味方のNPCが最後の1人になるかならないかくらいで、右側の鉄砲のやつの下あたりにオウルベアを持っていく。
NPCが死ぬと左の鉄砲以外は多分寄ってくるので、鉄砲と火力の間の射線をきるようにオウルベアで立ちふさがる。
ひとまずスキルを繰り出してオウルベアにバフつけたら、一人ずつ支援キャラの位置を限界射程まで調整する。
オウルベアのバフレスだけ気を付けながら、みんなのスキルを押しまくる(ハルで解除されたのを見届けてからorバフレスついてないの確認してからフィロメナのスキルは打つ。)。
ワウガガのスキルは基本うたない。オウルベアはどんどん打つ。
攻撃しながらもばらけてる場合はちょっとだけ動いたりして調整する。
運がいいと左の鉄砲も近寄ってきてくれる。
1体鉄砲が死んだら、残った左の鉄砲を巻き込むために迎えに行く。
 (一度鉄砲の左にいってから、右に戻ってきて4体をまとめるのがよかった。)
キャラバンに近くなければ縦にタゲとっても多少は平気だった。
後はまたオウルベアのスキルを満遍なくあてれるように調整する。
ワウガガはまたスキルを打たずにノーマルだけで攻撃。
とにかくひたすら攻撃して、最後の1人になったら吹っ飛ぶとか関係ないのでワウガガのスキルを解禁してラストスパートをかける。
最後の最後は鉄砲いなかったら少し近寄っても平気だったので、ワウガガがマルマのスキルに確実にはいるようにした。

オフェンスライン Lv20
     名前    武器       スキル    ルーン   アクセ
☆6(39)オウルベア  5(20)/6(27) 4/4/1/1/3/3/3 増32/減43 地防10%
☆6(30) マルマ   6(26)/5(17) 4/4/2/2/3/2/3    /減54 物防 5%
☆5(30)  ハル   6(17)/5(17) 4/4/2/2/2/2     /減54  
☆6(34)フィロメナ  5(19)/5(18) 4/4/4/2/4/4/3    /減54 
☆6(31) ロロミュ  5(18)/6(25) 4/4/4/1/2/4/4    /減54 (知力は115)
☆6(33) ワウガガ   6(27)/6(27) 4/4/4/2/4/2/3 増54/   物攻10%+50


あにま

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